ローディング中

Loading...

今、人参やキュウリをうすーくながーくスライスした「リボンサラダ」が注目を浴びています。基本的にピーラーで剥けばいいだけなのでとっても簡単、そして見た目は普通のサラダよりもおしゃれ♪と一石二鳥なリボンサラダのレシピをまとめて紹介します。

人参のリボンサラダ

人参をピーラーで切り、ツナ缶、調味料と混ぜたら完成♪最も簡単なレシピなので、初めての人にオススメです。

エビとアボカドのリボンサラダ

きゅうりと人参をピーラーでリボン状にして、エビとアボカドを盛り付けてドレッシングをかければ完成です。
アジアンテイストで彩り鮮やかなサラダですね。

きゅうりのプレゼント薔薇リボンサラダ

ピーラーで切ったキュウリのラッピングの中身はレタスです。手先が器用な人はぜひ試してみてください。

うまソースで♪牛肉ときゅうりのリボンサラダ

牛肉が加わることで一気にボリュームあるおかずに変身☆作り方もシンプルなので、挑戦しやすい一品です。

ノンオイル・大根とキュウリのリボンサラダ

大根とキュウリをピーラーで切ったら、梅味のノンオイルドレッシングをかければ完成です。かなり低カロリーなメニューですね。

オリーブとにんじんのリボンサラダ

人参をピーラーで切り、ブラックオリーブ、ツナ缶とあえれば完成です。超簡単でお酒にも合いそうな一品です。

5色のにんじん リボンサラダ

バイオレット、クリーム、オレンジ、ブラック、イエローの人参を使ったリボンサラダです。人参ってこんなに色があったんですね☆人参のほかにキュウリとくるみを加えてオリーブオイルベースのドレッシングをかけるそうです。
いかがでしたか?基本的にはピーラーでガシガシ向いていくだけなので挑戦しやすいメニューだと思います。

おうちに人参が余ってるな・・・なんていうときにはガシガシ剥いてサラダにしちゃいましょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

新じゃがいもと鶏むね肉を使った「鶏肉の粒マスタードクリーム煮」」のレシピをご紹介します。鶏もも肉と間違えてしまいそうなほどジューシーな鶏むね肉、ホクホク食感の新じゃがを、マスタードの効いたクリームソースでいた…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

茹でるだけでおいしいスナップえんどう。春に旬をむかえるスナップエンドウの一番おいしい茹で時間はどれくらいでしょう?弾けるような食感とほどよい甘さは、まるでスナックのよう。塩をふるだけでおいしいスナップエンドウ…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

恋はふとした瞬間からはじまるものです。気になる異性が発するサインをいち早く察知すれば、恋愛成就の可能性は格段にアップ!この連載は恋愛科学研究所所長の私が、そんな日常に潜む恋のサインを食事にまつわる仕草から解説…

レシピ たまご お菓子 おつまみ

たまごの専門家が教える「たまごソムリエ友加里のたまご大好き~あなたのたまご料理が100倍おいしくなるレシピ~」が発売されました。定番からアレンジレシピまで全88ページにわたり掲載。本当においしいたまごの食べ方…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...