ローディング中

Loading...

大人気のスモア(焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーで挟んで食べるクラシカルなアメリカのスイーツ)をおしゃれにアレンジ。おいしくかわいく実は簡単!一口スモアのレシピをご紹介します。

一口サイズのスモア(焼きマシュマロスイーツ)のレシピ

【材料】ミニマフィン型24個分
・グラハムクラッカー 1C・・・細かく砕いておく
・粉砂糖 1/4C
・溶かしバター 大さじ6
・ミルクチョコレートバー 40g・・・割れ目に沿って割っておく。※ハーシーズ使用。
・大きめサイズのマシュマロ 12個・・・半分にスライス
【作り方】
1 オーブンを180度で予熱しておく。
2 ボールにクラッカーを入れ、粉砂糖、バターを加え混ぜ合わせる。
3 マフィン型にバター(分量外)を薄く塗り、2の生地を入れぎゅっと押し詰める。
4 オーブンで4,5分焼きオーブンから出す。※焼き具合の目安:表面がぽこぽこするまで。
5 チョコレートを1かけらずつ乗せ、その上にマシュマロを乗せる。
6 5をオーブンに再度入れ、マシュマロが柔らかくなるまで焼いて取り出す。※2~4分。
7 ラックの上で冷まし、荒熱が取れたら型から出して出来上がり。 
※表面に焼き色をつけたい場合は、オーブンの温度を上げて数分焼くか、ガスバーナーであぶる。
いかがでしたか??スモアのアレンジレシピ。このかわいさにノックアウトですよね!?
写真のように2段、3段と重ねるとさらにかわいさアップ!!!

さらにベリーやミントもトッピングするのもお勧め。パーティーでも絶対喜ばれます♪♪さっくさくの生地にとろけるチョコ&マシュマロ。最高の組み合わせ、ぜひお試しくださいね♪

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

自由が丘 チョコレート

世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」の自由が丘店でイースターイベントを開催。親子で楽しめるこちらのイベントでは、エッグハントや特大のリンツゴールドバニーと記…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チーズケーキ パン スイーツ

山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」を冷凍するととてもおいしいとTwitterで話題になっています。アイスを食べているような気分でリッチ感がアップする、まるでチーズケーキのような贅沢さが味わえるという声も!

スイーツ 東京 ケーキ おしゃれ 桜新町

桜新町に2014年にオープンした、高級感溢れるパティスリー「ビガロー」。ケーキは見た目からとっても美しく、何個でも食べたくなっちゃうほど美味しいんです♡そんな幸せな気分にしてくれるケーキを食べに足を運んでみて…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/