ライター : chami

webライター

憧れのマシュマロトーストを作ってみよう!

ネットでも話題のマシュマロトースト。スイーツのように食べられて、休日の朝はマシュマロトーストで優雅に過ごすのも素敵ですよね。この記事では簡単に作れるレシピをご紹介します。

1. ミニサイズで。マシュマロトースト

パンにチョコソースをぬって、小さいマシュマロを敷き詰めます。マシュマロは間を開けずにたっぷりのせるのがポイント。表面はサクッと、中はとろりととろけますよ。朝食やランチはもちろん、ちょっとした小腹満たしにもGood。

2. 朝食に。マシュマロバナナトースト

マシュマロとバナナの甘い組み合わせは、朝食のほかおやつにもぴったりです。マシュマロを置く場所やバナナの切り方などを変えると違う印象に。はちみつの量でお好きな甘さに調節しましょう。

3. 甘じょっぱい。マシュマロピーナッツバタートースト

マシュマロの甘さとピーナツバターの塩気を一緒に味わえるトースト。甘さと塩気のバランスはお好みで調整できるのでオリジナルの味を楽しめますよ。きれいに仕上げるポイントは溶けにくいマシュマロを使用することです。

4. 和テイスト。黒みつきな粉のマシュマロトースト

Photo by macaroni

きな粉を練り込んだバターを食パンに塗り、マシュマロをのせます。まるで和スイーツのような味わいがクセになるトースト。大きめのマシュマロが存在感抜群で、おしゃれなカフェのようですね。濃厚な甘さの黒みつとマシュマロのマリアージュを楽しんで♪

5. 簡単美味。マシュマロチョコトースト

Photo by macaroni

キャンプスイーツとして人気のスモアをマシュマロトーストで楽しめます。コロコロと小さなマシュマロはミルクチョコレートによくなじみますよ。仕上げのチョコレートソースでさらに甘さが増して幸せな気分に。

編集部のおすすめ