ローディング中

Loading...

見た目もカラフルで可愛いギモーヴは、女性人気も抜群です。口の中でじゅわ~っと溶け出す食感は、1度食べるとクセになるほど。そんなギモーヴについてまとめてみました!後半にはレシピも載っています♡

マシュマロとギモーヴ、見た目は似てるけど・・・?

マシュマロとギモーヴって見た目はわりと似ているので同じものと思われがちなんですが、実は使っている材料などが違うんです。もちろん、食感も♡

使う食材の違いについて

マシュマロはメレンゲに香料を加え、ゼラチンで固めたもの。ギモーヴはフルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めたものになります。一見同じに見えるマシュマロとギモーヴですが、こんな違いがあるんですよ♡

食感も違うんです♪

マシュマロはメレンゲで作ることから、ふわふわっとした食感ですよね。ギモーヴは「ふわふわ」というよりは「ぷにゅぷにゅ」としており、口の中ですっと溶けるような食感です。

さわり心地は赤ちゃんの肌のよう♡ギモーヴはフルーツピューレを使うので、フルーツの香りがしっかりとするのも特徴です。

お店で販売されているギモーヴ♡

こちらはブールミッシュのギモーヴ。フレーバーは全部で10種類あり、凝縮した果汁で作られています。
柚子果汁を使った、ぷにぷにのギモーヴです。酸味があってさわやかなので、いくつでも食べられちゃいます。

自宅でも作ってみましょう♪

お店でもギモーヴは購入できますが、家でも手軽に作れちゃいます。美味しいギモーヴもレシピをご紹介しますね!

ザクロのギモーヴ

ビタミンCやビタミンKが含まれているざくろジュースを使って作るギモーヴです。泡立ちをよくするため、卵白も使いましょう。グレナデンシロップを加えることで、よりザクロの甘みが出るギモーヴに仕上がります。

桜ギモーヴ と 抹茶ギモーヴ

桜ギモーヴはイチゴジャムと桜の葉の塩漬けを使います。あまじょっぱい味わいが何とも言えず美味しいんです♡抹茶は名前通り、抹茶を使いましょう。水で溶く際に、ダマにならないように注意です。

苺ミルクのギモーヴ

フレッシュなイチゴを使うので、口に入れた時にイチゴ独特のあま~い香りが♡水分が多いので、しゅわっと溶ける感触がたまりません。

はちみつチーズギモーヴ

クリームチーズ・はちみつ・レモン果汁で作る、レアチーズのようなギモーヴです♪これだけ食べても美味しいですし、紅茶やコーヒーと合わせてティータイムに食べてもいいですね!

木苺のギモーヴ

木苺のピューレを使って作るギモーヴです。丸や四角でももちろん可愛いんですが、色々な形に出来るのがギモーヴも魅力ですよね!

フルーツピューレを使うので格段に美味しい♪

香料や着色料を使わないギモーヴは、ゼラチンのみで固めることで特別に美味しく仕上がります。マシュマロよりはお値段も高めですが、その分格段に美味しいんです♡いつもはマシュマロを食べているあなたも、ギモーヴと食べ比べしてみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

バウムクーヘン スイーツ

カットする前の大木のようなバウムクーヘンを、まるまる1本食べてみたくありませんか?インパクト抜群な1本焼き「パーティーバウム」をゲットするチャンス!ホームパーティや送別会などのイベントにぴったりな、ユーハイム…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ お土産

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用でき…

温かい飲み物を飲む機会の多い今の季節だからこそおすすめしたいスイーツ、ストロープワッフル。欧米では冬の定番スイーツとして人気を集めています。通常のワッフルとは異なるおいしさを味わいたい方は、ぜひご覧ください。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...