ローディング中

Loading...

ズッキーニを加えることで単調になりがちな鶏そぼろもぐっと満足度が高まります。鶏肉の旨味を引き立てるシンプルな味に仕上げています。温泉たまごと混ぜ合わせながら食べるのがオススメ。

とろける卵に絡まるジューシーでふんわり甘い鶏そぼろ♪

材料はこちら(2人前)♪
作り方(ダイジェスト)
1.フライパンにオリーブオイル(小さじ2)を入れて、強めの中火で加熱する。
2.ズッキーニを入れて、塩を振って、底面に焦げ目がつくまで、ひっくり返しながら5分ほど炒め、取り出しておいておく。
3.同じフライパンに、オリーブオイル(小さじ2)を加えて、強火で加熱する。
4.鶏ミンチを加えて、焦げ目がつくように、ヘラで塊を砕きながら、炒める。
5.火を弱火にして、醤油、酒、みりんを大さじ1ずつ加えて、よく混ぜる。
6.ズッキーニを加えて、味がなじむように2分ほど火を通す。
7.片栗粉を加えて、とろみがつくまで混ぜ合わせながら1分ほど加熱を続ける。
8.さらに持って温泉卵をのせて、できあがり!

こちらのレシピを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズ ハンバーガー

2017 年3月16日(木)、ロッテリアから「のび〜るチーズバーガー」が発売されました!モッツァレラがのび〜る商品なんだとか。本当にのびるの?macaroni編集部でチーズのばし大会をしてみました!実食レビュ…

大阪

大阪にある海遊館で、2017年3月1日から販売開始した「ジンベエソフト」。食べた人がいち早くSNSに投稿して話題になっています。ジンベエザメをモチーフにしたというソフトクリームですが、どんな味なのでしょうか?…

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma

ページTOPに戻る