ローディング中

Loading...

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

おいしくアレンジしちゃいましょう♡

何食も続けて食べていると、飽きてきてしまうおでん。でもせっかく作ったおでん、最後までおいしく頂きたいですよね☆そんな時は思い切ってアレンジ♪味が染みておいしさが増したおでんを、さらにおいしく食べちゃいましょう♡

①お好み焼き

おでんとキャベツを小さく刻み、ボウルで小麦粉やおでんの汁などと混ぜます。あとはホットプレートで焼いたら完成☆お好みでソースやマヨネーズ、青のりをかけてお召し上がりください♡

②和風カレー

思い切ってカレーにリメイク!食べやすい大きさに切った豚肉や玉ねぎ、人参などをお鍋に入れ、おでんの残り汁と水を加えて煮込みます。ここにお味噌を入れるのがポイント☆火が通ったらカレー粉を加えます。

③炊き込みご飯

残ったおでんの具を小さく刻み、お米と残ったおでんの汁と一緒に炊飯器で炊くだけ☆とっても簡単においしい炊き込みご飯ができあがります♡

④茶椀蒸し

卵1個につきカップ1杯のおでんの残り汁で作ります!もちろん残った具材は小さく刻んでいれちゃいます☆茶椀蒸しがこんなに簡単にできあがるなんて、嬉しいですね♡

⑤おでんグラタン

レンジで火を通したじゃがいもをスライスして、耐熱皿に並べます。ホワイトソースはおでんのだし汁に牛乳を加え鍋で温め、片栗粉でとろみをつけたものを使います。あとはじゃがいもの上にソースをかけ、ブロッコリーやチーズをかけてオーブンで焼いたら出来上がりです☆

⑥出し巻き卵

残ったおでんの具はみじん切りにし、卵への味付けはおでんの残り汁を使います。具からも水分が出るようなので、残り汁を加える時は少なめにするのがポイントです☆

思い切ってたくさん作ってみませんか?☆

だしの染みたおでんの具材、野菜や肉のうま味がたくさん入ったおでんの汁。せっかくなので多めに作って様々な料理にアレンジしてみるのはいかがですか?☆新しい発見に出会えると、さらに料理するのがたのしくなっちゃいますね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ、はもう一昔前の常識になっているようです!今回はカルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点♩お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

サムギョプサル レシピ 韓国料理

韓国料理の定番ともいえる「サムギョプサル」ですが、みなさんはどんな料理か説明できますか?サムギョプサルとは、韓国語でどういう意味なのか…。食べ方や気になるカロリーまで、まるっとご紹介したいと思います。…

ドリンク

冷蔵庫に入れ忘れた缶ジュースやビールを「今すぐ飲みたい!」というとき、ありますよね。何時間も待たなくても、たった2分間でキンキンに冷やす方法があるんですよ!実際にドリンクの温度を測った様子と合わせて、ご紹介し…

ページTOPに戻る