ローディング中

Loading...

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

1・ご飯にピッタリ!ふき味噌

水切りしたふきのとうをみじん切りにして、調味料と一緒によく炒めます。

2・ふき味噌で☆焼きおにぎり

おにぎりをにぎってふき味噌をのせ、トースターで5分ぐらい焼くだけで完成です。香ばしい風味に食欲増進♪

3・油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き

油揚げにふきのとう味噌を塗って、ピザ用チーズをぱらぱら。オーブントースターで焼いたら完成です♩

4・お魚の ふき味噌マヨ 焼き

ふきのとうは熱湯でさっとゆで冷水に。粗みじんに切ってマヨネーズと白味噌を混ぜます。魚の上にそれらを塗ってグリルで9分ほど焼けば完成です!

5・玉味噌で作るふき味噌♪

ふきのとうは粗くカットして炒めます。玉味噌をお好みの量で加えてなじませて完成です!玉味噌とは合わせ味噌に卵を入れて練った味噌で作り置きしておくと便利だそうですよ♪

6・ふき味噌とクリームチーズのトースト☆

パンを食べやすくカットし、バターを塗ってクリームチーズとふき味噌を更に塗り、トースターで焼きます。パンがこんがり焼けたら出来上がりです。
ふき味噌ひとつ作っておけば、炒め物に焼きおにぎりにいろいろと活躍してくれそうですね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

調味料

「だし醤油」とはどんなものかご存じですか?じつは料理に利用する頻度が高い調味料なんですよ。今回は、だし醤油の使い方と作り方、活用レシピをご紹介していきます。これを覚えれば料理上手になること間違いなし!

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

今年も残すところあとわずか。あっという間に年末の大イベント、クリスマスが近付いてきます。クリスマスと言えば、日本ではケンタッキーフライドチキンが定番ですが、これはなぜなのでしょう。また海外ではどうなのでしょう…

漬け物

秋田県民の間で親しまれている「いぶりがっこ」。特にクリームチーズとの相性は抜群とのことで、今このいぶりがっこがレシピサイトなどで注目されているのです。今回はそんないぶりがっこについてまとめてみました。ぜひ作っ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る