ローディング中

Loading...

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

1・ご飯にピッタリ!ふき味噌

水切りしたふきのとうをみじん切りにして、調味料と一緒によく炒めます。

2・ふき味噌で☆焼きおにぎり

おにぎりをにぎってふき味噌をのせ、トースターで5分ぐらい焼くだけで完成です。香ばしい風味に食欲増進♪

3・油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き

油揚げにふきのとう味噌を塗って、ピザ用チーズをぱらぱら。オーブントースターで焼いたら完成です♩

4・お魚の ふき味噌マヨ 焼き

ふきのとうは熱湯でさっとゆで冷水に。粗みじんに切ってマヨネーズと白味噌を混ぜます。魚の上にそれらを塗ってグリルで9分ほど焼けば完成です!

5・玉味噌で作るふき味噌♪

ふきのとうは粗くカットして炒めます。玉味噌をお好みの量で加えてなじませて完成です!玉味噌とは合わせ味噌に卵を入れて練った味噌で作り置きしておくと便利だそうですよ♪

6・ふき味噌とクリームチーズのトースト☆

パンを食べやすくカットし、バターを塗ってクリームチーズとふき味噌を更に塗り、トースターで焼きます。パンがこんがり焼けたら出来上がりです。
ふき味噌ひとつ作っておけば、炒め物に焼きおにぎりにいろいろと活躍してくれそうですね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

チョコレート スイーツ まとめ

今回は、美容と健康にいいチョコレートをピックアップしてまとめました。2016年はチョコレートも妥協せず、ヘルシー&ビューティーが基本!食べるのを我慢するのではなく、食べてきれいになるチョコレートを味わってみま…

寿司 ランチ ミシュラン

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。そんな「すきやばし次郎」の寿司を1400円で食べることができるのです!豊洲店のランチタイムだ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/