ローディング中

Loading...

お弁当作りって毎日だと大変で、続かないなんてことよくありますよね。でも、見た目からおしゃれなお弁当だとテンションもあがって、作るのも楽しくなりませんか?♫今回はそんなおしゃれで華やかなお弁当を作るコツをご紹介します!

おしゃれなお弁当で毎日をHappyに♡

女子のみなさん!毎日の昼食は何を食べていますか〜?
外食もたまには良いけど、健康面とか金銭面とかを考えると、やっぱり…
手作りのお弁当の方が一番!
分かってはいるけど、ついつい面倒くさくて続かないんですよね〜。でも、お弁当がおしゃれだと、毎日のお弁当作りが楽しくなりませんか?!

今回は、「テンションの上がるお弁当を作る方法」をInstagramのおしゃれな写真と共にご紹介します♫

お弁当は信号カラーで

お弁当には、信号の色=赤・黄・青の三色を入れることによって、見た目も華やかでおしゃれに♡

鮭は一個でとってもゴージャスな印象に☆
トマトや梅干しは最後に飾りとして入れるだけでワンポイントになってかわいい♫その他にも、人参やハムやベーコンなんかも良いですね!

黄色といえば定番の卵料理。すぐできて、見た目も華やかになるので、お弁当に一品は絶対に欲しい!
かぼちゃやさつまいもの煮物なんかでも色鮮やかで綺麗♡

青は、ブロッコリーやキュウリ、いんげん、枝豆など!
少しいれるだけでもとっても目立っておしゃれになっちゃいますよっ!

お弁当の詰め方☆

ご飯から入れる。

意外とお弁当って傷みやすいんです。ご飯は必ず冷ましてから、先にお弁当箱に詰めましょう!

大きいおかずから入れて、隙間を埋める。

おかずはまずはメインの大きいおかずを入れ、その次に隙間を埋めるように小さなおかずを入れていきます。そうすると、おかずも固定されてぐちゃぐちゃになることもないんです♡
いかがでしたか?お弁当がおしゃれに作れるとますます料理が楽しくなりますよね♡
是非、女子力アップ目指してチャレンジしてみてくださいね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

餃子 女子会 中目黒

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第3話。東京で一人暮らしをしている木之本希喜(キキ、29歳)のもとにある日、幼なじみの篠宮りり子(リリー)が転がり込んできた。東京観光を満喫しているように見えるリリーだけど、憧れの…

表参道 ハンバーガー ハンバーグ

表参道にある「ハラカラ。南青山店」。姉妹店もいくつかあります。ハンバーガーといっても日本人にはまだまだ馴染みの浅い食べ物です。これこそがハンバーガーと見た目・味から全て納得のいただけるハンバーガーがこちらには…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...