ライター : charlotte

本格ボロネーゼが食べたい方必見♡

<材料> 6皿分 ベーコン 50g オリーブオイル 大さじ2 たまねぎ 1個(みじんぎりにしておく) にんじん 2本(みじんぎりにしておく) セロリ 2本 にんにく 2,3欠 乾燥バジル 小さじ2 トマト缶(400g程度のもの) 2缶 乾燥オレガノ 小さじ2 牛ひき肉 450g 塩、こしょう 少々 スパゲッティ 450g
1、オーブンまたはフライパンでベーコンを焼いておきます。 2、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、バジルを5分程度炒めましょう。 3、トマト缶と牛ひき肉を「2」に加え、その空き缶に水を入れてフライパンに加え、塩・こしょうを加えます。 4、乾燥オレガノとバジルの葉を「3」に加え、沸騰させます。 5、火を弱火にし、時々かき混ぜながら1~1時間半程度煮込みましょう。 6、「5」が出来上がる頃、スパゲティを茹でます。 7、スパゲティが茹で上がったら、「5」の鍋に入れ、ソースと絡めたら火からおろしましょう。 8、お好みでパルメザンチーズをかけて、いただきます。
材料は6人分と多めなので、人数によって量を調整してくださいね♪ソースはしっかり煮込むことで、ひき肉の美味しさがトマトソースに染み出します。イタリアンのお店で食べるような本格ボロネーゼが食べたい方は、ぜひ作ってみてくださいね。

↓こちらのレシピを参照しました

編集部のおすすめ