ローディング中

Loading...

ソースの煮込み時間に1時間~1時間半程度かかるので、休日のランチなどにおすすめのボロネーゼです。本格的なボロネーゼが食べたい方はぜひお試しを♡

本格ボロネーゼが食べたい方必見♡

<材料> 6皿分
ベーコン 50g
オリーブオイル 大さじ2
たまねぎ 1個(みじんぎりにしておく)
にんじん 2本(みじんぎりにしておく)
セロリ 2本
にんにく 2,3欠
乾燥バジル 小さじ2
トマト缶(400g程度のもの) 2缶
乾燥オレガノ 小さじ2
牛ひき肉 450g
塩、こしょう 少々
スパゲッティ 450g
1、オーブンまたはフライパンでベーコンを焼いておきます。
2、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、バジルを5分程度炒めましょう。
3、トマト缶と牛ひき肉を「2」に加え、その空き缶に水を入れてフライパンに加え、塩・こしょうを加えます。
4、乾燥オレガノとバジルの葉を「3」に加え、沸騰させます。
5、火を弱火にし、時々かき混ぜながら1~1時間半程度煮込みましょう。
6、「5」が出来上がる頃、スパゲティを茹でます。
7、スパゲティが茹で上がったら、「5」の鍋に入れ、ソースと絡めたら火からおろしましょう。
8、お好みでパルメザンチーズをかけて、いただきます。
材料は6人分と多めなので、人数によって量を調整してくださいね♪ソースはしっかり煮込むことで、ひき肉の美味しさがトマトソースに染み出します。イタリアンのお店で食べるような本格ボロネーゼが食べたい方は、ぜひ作ってみてくださいね。

↓こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ワイン

赤ワインでも白ワインでもない…、オレンジワインをご存知でしょうか?そのは世界中のナチュラルワイン生産者が生み出しているオレンジ色の魅惑的なワインに多くの人が注目しており、現在のワイントレンドを盛り上げる中心的…

レシピ フランス おしゃれ じゃがいも

カジュアルな料理であるマッシュポテトも世紀のシェフの手にかかるととてもエレガントな一品へと変身します。見た目はまるで高級デザート、シルクの滑らかさのマッシュポテトの出来上がりです。フレンチの神様直伝のレシピで…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る