ローディング中

Loading...

ソースの煮込み時間に1時間~1時間半程度かかるので、休日のランチなどにおすすめのボロネーゼです。本格的なボロネーゼが食べたい方はぜひお試しを♡

本格ボロネーゼが食べたい方必見♡

<材料> 6皿分
ベーコン 50g
オリーブオイル 大さじ2
たまねぎ 1個(みじんぎりにしておく)
にんじん 2本(みじんぎりにしておく)
セロリ 2本
にんにく 2,3欠
乾燥バジル 小さじ2
トマト缶(400g程度のもの) 2缶
乾燥オレガノ 小さじ2
牛ひき肉 450g
塩、こしょう 少々
スパゲッティ 450g
1、オーブンまたはフライパンでベーコンを焼いておきます。
2、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、バジルを5分程度炒めましょう。
3、トマト缶と牛ひき肉を「2」に加え、その空き缶に水を入れてフライパンに加え、塩・こしょうを加えます。
4、乾燥オレガノとバジルの葉を「3」に加え、沸騰させます。
5、火を弱火にし、時々かき混ぜながら1~1時間半程度煮込みましょう。
6、「5」が出来上がる頃、スパゲティを茹でます。
7、スパゲティが茹で上がったら、「5」の鍋に入れ、ソースと絡めたら火からおろしましょう。
8、お好みでパルメザンチーズをかけて、いただきます。
材料は6人分と多めなので、人数によって量を調整してくださいね♪ソースはしっかり煮込むことで、ひき肉の美味しさがトマトソースに染み出します。イタリアンのお店で食べるような本格ボロネーゼが食べたい方は、ぜひ作ってみてくださいね。

↓こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

オムライス レシピ まとめ

ケチャップソースのオムライスに飽きてしまったあなたへ。たまにはひと手間かけたアレンジソース作ってみませんか?人気のものや簡単にできるものなど種類はいろいろ♩今回紹介するアレンジレシピは、オムライス作りをもっと…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

パン レシピ

酉年の今年はひよこをアレンジしたおかずやスイーツが話題になっています。そんな中で、ぎっしり並んだひよこがかわいすぎると人気を集めている「ひよこパン」をご存じでしょうか。失敗しちゃってもかわいい「ひよこパン」の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

かぼちゃ レシピ ハロウィン

今回は寒い季節におすすめしたい、かぼちゃで作った「かぼちゃポタージュ」をご紹介。パイ生地で器を包んで見た目もおしゃれに仕上げましたよ♩パイ生地にはかわいいおばけも付けて、ハロウィンナイトの食卓にもぴったりです…

かぼちゃ ハロウィン レシピ

まったく火を使わないで完成するキーマカレーのレシピをご紹介!旬のかぼちゃをたっぷり入れて、マイルドな味に仕上げています。フライパンもお鍋も使わない、誰でもできる簡単調理。でもスパイスをきかせて大人も満足できる…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...