ローディング中

Loading...

牛肉の旨みと野菜の甘みがワインの香りのもとに一体となり、単純なオイルベースやトマトベースでは味わえない、深く贅沢な味わいをもたらしてくれます。パスタにタリアテッレを使うと食べ応えのある食感が得られます。

上品な牛肉の旨みが口の中にジュワッと溢れる♪

材料(2人前)
1.フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ニンジン、セロリを入れて、弱火で焦がさないように野菜の甘みがでるまで10分ほど炒める。
できたらボールに取り出して、おいておく。
2.中火で大きめのフライパンを温め、牛ミンチを全体に均一になるよう広げて入れる。
それから塩をふって、1分ほど動かさずに焼き色がつくまで焼く。
3.全体にまんべんなく焼き色がつくまでほぐしながら3〜4分ほど炒め、赤ワインを加えて、フライパンの底の焦げ付きをとるように混ぜ合わせる。
4.トマト缶、先ほど炒めた野菜を入れて、軽く沸騰させる。
5.塩、黒コショウをして、軽く煮立つ程度の弱火におてして、水分がなくなるまで20分ほど煮詰める。
最後にパスタと絡めて、パルミジャーノチーズふりかけて、召し上がれ♪

こちらのレシピを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

美味しいお肉をおしゃれに、かつ豪快に食べられるお店「肉バル」。今そんな「肉バル」がちょっとしたブームになっています。今回は都内でおいしいと評判の肉バルをまとめてご紹介します。お腹が空いているときに見ると危険か…

レシピ まとめ

冬が旬の野菜といえば人参、蓮根、かぶ、ごぼう、里芋などの根菜が思い浮かびます。根菜類は水分が少なく噛みごたえがあり、食物繊維、ビタミン、ミネラルを含む優れた野菜です。身体の中から温まる根菜を使った海外のレシピ…

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma