ローディング中

Loading...

牛肉の旨みと野菜の甘みがワインの香りのもとに一体となり、単純なオイルベースやトマトベースでは味わえない、深く贅沢な味わいをもたらしてくれます。パスタにタリアテッレを使うと食べ応えのある食感が得られます。

上品な牛肉の旨みが口の中にジュワッと溢れる♪

材料(2人前)
1.フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ニンジン、セロリを入れて、弱火で焦がさないように野菜の甘みがでるまで10分ほど炒める。
できたらボールに取り出して、おいておく。
2.中火で大きめのフライパンを温め、牛ミンチを全体に均一になるよう広げて入れる。
それから塩をふって、1分ほど動かさずに焼き色がつくまで焼く。
3.全体にまんべんなく焼き色がつくまでほぐしながら3〜4分ほど炒め、赤ワインを加えて、フライパンの底の焦げ付きをとるように混ぜ合わせる。
4.トマト缶、先ほど炒めた野菜を入れて、軽く沸騰させる。
5.塩、黒コショウをして、軽く煮立つ程度の弱火におてして、水分がなくなるまで20分ほど煮詰める。
最後にパスタと絡めて、パルミジャーノチーズふりかけて、召し上がれ♪

こちらのレシピを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

チョコレート

人気キャラクタームーミンと有名老舗チョコレートメーカー「メリーチョコレート(Mary's Chocolate)」が夢のコラボレーション!バレンタイン限定でチョコレートを発売して話題となっています。早…

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma