ローディング中

Loading...

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひとりでも大勢でもどうぞ♪

これが夢だった☆たっぷりすぎるプリン☆

ナニコレ!と思わず叫びたくなる迫力、美しいフォルムと優しいカラー…何とこれが手作りプリンで、しかもご家庭で簡単に作れるなんて…!
そのままでも、デコレーションしても。
めざましテレビでも紹介され、ツイッターやクックパッドでも話題が広がっている土鍋プリン。大迫力の大きさから、パーティや誕生日のサプライズとして作られたりもしています♪
ミルクと卵、基本は1:1
1個の卵に100ccの牛乳。この比率で計算すれば、どの大きさの土鍋でも分量を間違えることはありません。柔らかめが好きなら牛乳を増やせば、フルフルの食感に。
甘味はお好みでOK、カラメルソースをあとでかけてもOK。あとはじっくりと火を通して待つのみです!

みんな大好き!土鍋プリンレシピ☆

土鍋持ちさん必見!直火で加熱するものからレンジ・オーブンを使ったものまでご紹介☆

直火でじっくり。シンプルに土鍋プリン♪

土鍋でつくる甘さ控えめプリン♪
管理栄養士tommyさんのレシピ♪ 土鍋一杯) 牛乳 500ml たまご 4個 黒糖(普通の砂糖でも)大さじ1 バニラエッセンス お好みで バター(もしくは油)土鍋に塗るので少量 作り方は

クックパッドに掲載☆↓↓

土鍋ごとオーブンで焼きプリン♪

そのままオーブンへ!簡単ホット土鍋プリン
アイダですさんのレシピ♪ (内径15センチ位の土鍋1つ分) 豆乳または牛乳 360cc 卵 3個 砂糖大さじ 2杯 カラメルまたはタブレット 適量 バニラエッセンス 数滴 クランベリー(好みで)30g カラメルタブレットを使うと簡単ですね♪

作り方はクックパッドに掲載☆↓↓
たっぷり土鍋プリン
チキンバードさんのレシピです♪ (一人用土鍋) 卵 2個 牛乳 300g 砂糖 25g バニラエッセンス 3滴 *カラメルソース 砂糖 25g 水 大さじ1 お湯 大さじ1 土鍋ごとレンジでもいいんですね! 驚きです!

作り方はクックパッドに掲載☆↓↓

本格的に蒸し焼きする土鍋プリン♪

レシピブログから
しゃなママさんのレシピです♪


(直径18cmの小さな土鍋)

牛乳  400cc
砂糖  60グラム
卵  3個
バニラオイルまたはエッセンス  数滴
(カラメル)
砂糖  50グラム
水  大さじ1
仕上げの水  大さじ1


天板にお湯を張って蒸し焼きする、
本格的なプリンです☆

作り方はレシピブログに掲載☆↓↓

出典:www.recipe-blog.jp

熱々でも♪冷々でも♪たっぷり土鍋プリン♪ レシピブログから
しゃなママさんのレシピです♪


(直径18cmの小さな土鍋)

牛乳 400cc
砂糖 60グラム
卵 3個
バニラオイルまたはエッセンス 数滴
(カラメル)
砂糖 50グラム
水 大さじ1
仕上げの水 大さじ1


天板にお湯を張って蒸し焼きする、
本格的なプリンです☆

作り方はレシピブログに掲載☆↓↓

土鍋で本格チョコプリン!

たっぷり食べた~い♪土鍋でチョコプリン♪
同じくしゃなママさんのレシピから♡ (直径18cmの土鍋) 牛乳 400cc 砂糖 40グラム 卵 3個 板チョコ 2枚 すごい美味しそう…☆ 好みで洋酒を垂らしても良さそうですね♪

作り方はレシピブログに掲載☆↓↓
たっぷりいっぱい好きなところから♡一人占めも誰かとシェアでも美味しく楽しめますね♪
なお、新しい土鍋の使い始めや土鍋のお手入れはちょっとしたお作法があります。
いろんな方法がありますが、「陶房ななかまど」さんのサイトに詳しく説明されていますので、ぜひ参考にしてください。

特にこれから土鍋を新調する方には見ていただきたい情報です。
使い方を知って、美味しい土鍋スイーツを楽しみたいですね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

恵比寿 まとめ

今回は女性にも人気の「恵比寿横丁」の人気店をまとめました。個性的で元気な各店がしのぎを削っているような活気溢れる空間で、おいしいものをたくさん楽しんでみてください♪きっと思わず迷ってしまうほど魅力的なはずです!

今、女性の間で新たな摂食障害である「オルトレキシア」の患者数が増えてきているという事実をご存知ですか?健康的すぎる食事を摂っている方で、もしかしたら私も…?と心配な方に、1度試していただきたいテストがあります…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る