ローディング中

Loading...

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械まで売られていますよ。

野菜でパスタ(ヌードル)を作る機械

http://macaro-ni.jp/11462

出典:楽天市場

ギフ 野菜 ヌードル スパイラルスライサー 13780

¥2570

楽天市場で購入
まず、野菜を麺にする機械ですが、スパイラルスライサー等と呼ばれ、かなり本格的なものから手軽なものまで出回っています。アマゾンでも売られています。
それではこのベジパスタを使ったダイエットレシピをご紹介していきましょう。

1.トマトとオリーブのズッキーニスパゲッティ

ニンニク、ケイパー、赤唐辛子、オリーブを刻み、包丁の背で潰し、歯磨き状のペーストにします。オリーブオイルとトマト、バジルを加えて10〜15分置きます。ズッキーニパスタを作り、レモン汁とトマトのミックスで和えます。お好みでエキストラのトマト、ケイパー、オリーブ、バジルをトッピングします。

2.生姜とライム、ピーナッツソースの人参パスタ

ピーナッツバター大さじ2、ココナッツミルク大さじ4、ニンニク微塵切り2片、カイエンペッパー、生姜の擦りおろし大さじ1、ライムジュース大さじ1、塩を混ぜ合わせクリーム状にします。人参でパスタを作りソースで和えます。ローストしたカシューナッツとセラントロをお好みでトッピングします。

3.ガーリックズッキーニパスタ

ニンニク1片を微塵切りにし、バター大さじ1を入れたフライパンで炒めます。ズッキーニパスタを加えて柔らかくなるまで炒めます。赤唐辛子と塩、胡椒で味を整えます。

4.レインボーヌードル

人参、金時人参、りんご、パースニップでパスタを作ります。生姜を擦りおろします。スキャリオンを細切りにします。それらを全て合わせて混ぜ、ローストして刻んだペカンナッツと和えます。酢、メープルシロップ、オリーブオイル、塩、胡椒を合わせてドレッシングをつくり野菜パスタにかけ混ぜます。30分冷蔵庫で冷やしてから食べます。

5.アボガド入りズッキーニのクリームパスタ

ズッキーニパスタを作り2分茹でます。トマトを切りズッキーニと混ぜます。アボガド、パセリ、ニンニク、ライムジュース、オリーブオイル、バジル、胡桃と水をブレンダーにかけソースを作ります。ソースをズッキーニパスタと手で混ぜ合わせます。

6.ガーリックソースの人参パスタ

胡麻ペースト、エキストラバージンオリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜソーズを作ります。人参でパスタを作ります。人参パスタをソースで和えます。パセリ、胡麻、松の実をトッピングします。冷蔵庫でよく冷やしてから食べます。

7.生姜ドレッシングのきゅうりのミント麺

オリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、生姜の擦りおろし、胡椒、唐辛子を混ぜドレッシングを作ります。ミントを小さく切り、ネギの青い部分だけを微塵切りにします。きゅうりのパスタを作ります。ドレッシングとミント、ネギ、パスタを合わせて混ぜます。最後に胡麻を振りかけます。

8.トマトとモッツァレラ、パルメザンのベイクドズッキーニパスタ

ニンニク、唐辛子、タマネギを炒めます。缶トマトを加え塩胡椒し、バジルを入れ10分程炒めソースを作ります。パルメザンチーズ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ、卵を合わせてフィリングを作ります。フライパンでほうれん草を炒め、チーズのフィリングに入れます。ソースの半分の量を耐熱容器に広げ、ズッキーニヌードルを上に重ね残りのソースをかけます。更にズッキーニヌードルをのせ、チーズのフィリングをかけます。モッツァレラチーズを散らし胡椒をふりかけ、アルミホイルで蓋をし190℃のオーブンで20〜25分焼きます。

9.アスパラガスのリボンパスタ胡麻とライム和え

ニンニク微塵切り、生姜の擦りおろし、ライムの皮の擦りおろし、ライムジュース、ハチミツ、唐辛子ペースト、米酢、塩胡椒、胡麻油、植物油を混ぜドレッシングを作ります。アスパラガスのリボンパスタ、キャベツの擦りおろし、刻んだミントの葉、ネギの微塵切りを全て合わせてドレッシングで和えます。粗く刻んだピーナッツをトッピングします。

10.サンドライトマトとひよこ豆入り茄子のパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと赤唐辛子を炒めます。茄子のパスタを入れて炒めます。塩、胡椒、オレガノで味をつけます。ひよこ豆、サンドライトマト、レーズンを加えます。5分炒めて出来上がりです。

11.トマト、アーティチョーク、オリーブ入りズッキーニパスタ

ズッキーニパスタを作ります。チェリートマト、アーティチョーク、カラマンタオリーブをズッキーニパスタに加えます。レモンの皮の擦りおろし、レモンジュース、酢、ニンニク微塵切り、パセリ微塵切り、塩、植物油を混ぜドレッシングを作り、ズッキーニパスタに和えます。フェタチーズを砕いたものをトッピングします。
如何でしょうか。これらはパスタの形をしたサラダという感じですね。これならば普通のパスタに比べて大幅にカロリーカットできそうなので、沢山食べても大丈夫そうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ジャムやバターをつけずに食べたパン、どんな味がしますか?香ばしい?甘い?そんな小麦そのものの味わいを表す言葉が、アメリカの研究で見つかったのです!その名も「でんぷん味」。でんぷんの味とは一体…&…

デート

恋人候補の男性と食事をする時、何をチェックしていますか?食事のマナーが身に付いていることはもちろんですが、どのように食と向き合っているか観察してみると、セックスのスタイルも予測できるんですよ。関係が深まる前に…