ローディング中

Loading...

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械まで売られていますよ。

野菜でパスタ(ヌードル)を作る機械

野菜でパスタ(ヌードル)を作る機械

出典:楽天市場

ギフ 野菜 ヌードル スパイラルスライサー 13780

¥2570

楽天市場で購入
まず、野菜を麺にする機械ですが、スパイラルスライサー等と呼ばれ、かなり本格的なものから手軽なものまで出回っています。アマゾンでも売られています。
それではこのベジパスタを使ったダイエットレシピをご紹介していきましょう。

1.トマトとオリーブのズッキーニスパゲッティ

ニンニク、ケイパー、赤唐辛子、オリーブを刻み、包丁の背で潰し、歯磨き状のペーストにします。オリーブオイルとトマト、バジルを加えて10〜15分置きます。ズッキーニパスタを作り、レモン汁とトマトのミックスで和えます。お好みでエキストラのトマト、ケイパー、オリーブ、バジルをトッピングします。

2.生姜とライム、ピーナッツソースの人参パスタ

ピーナッツバター大さじ2、ココナッツミルク大さじ4、ニンニク微塵切り2片、カイエンペッパー、生姜の擦りおろし大さじ1、ライムジュース大さじ1、塩を混ぜ合わせクリーム状にします。人参でパスタを作りソースで和えます。ローストしたカシューナッツとセラントロをお好みでトッピングします。

3.ガーリックズッキーニパスタ

ニンニク1片を微塵切りにし、バター大さじ1を入れたフライパンで炒めます。ズッキーニパスタを加えて柔らかくなるまで炒めます。赤唐辛子と塩、胡椒で味を整えます。

4.レインボーヌードル

人参、金時人参、りんご、パースニップでパスタを作ります。生姜を擦りおろします。スキャリオンを細切りにします。それらを全て合わせて混ぜ、ローストして刻んだペカンナッツと和えます。酢、メープルシロップ、オリーブオイル、塩、胡椒を合わせてドレッシングをつくり野菜パスタにかけ混ぜます。30分冷蔵庫で冷やしてから食べます。

5.アボガド入りズッキーニのクリームパスタ

ズッキーニパスタを作り2分茹でます。トマトを切りズッキーニと混ぜます。アボガド、パセリ、ニンニク、ライムジュース、オリーブオイル、バジル、胡桃と水をブレンダーにかけソースを作ります。ソースをズッキーニパスタと手で混ぜ合わせます。

6.ガーリックソースの人参パスタ

胡麻ペースト、エキストラバージンオリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜソーズを作ります。人参でパスタを作ります。人参パスタをソースで和えます。パセリ、胡麻、松の実をトッピングします。冷蔵庫でよく冷やしてから食べます。

7.生姜ドレッシングのきゅうりのミント麺

オリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、生姜の擦りおろし、胡椒、唐辛子を混ぜドレッシングを作ります。ミントを小さく切り、ネギの青い部分だけを微塵切りにします。きゅうりのパスタを作ります。ドレッシングとミント、ネギ、パスタを合わせて混ぜます。最後に胡麻を振りかけます。

8.トマトとモッツァレラ、パルメザンのベイクドズッキーニパスタ

ニンニク、唐辛子、タマネギを炒めます。缶トマトを加え塩胡椒し、バジルを入れ10分程炒めソースを作ります。パルメザンチーズ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ、卵を合わせてフィリングを作ります。フライパンでほうれん草を炒め、チーズのフィリングに入れます。ソースの半分の量を耐熱容器に広げ、ズッキーニヌードルを上に重ね残りのソースをかけます。更にズッキーニヌードルをのせ、チーズのフィリングをかけます。モッツァレラチーズを散らし胡椒をふりかけ、アルミホイルで蓋をし190℃のオーブンで20〜25分焼きます。

9.アスパラガスのリボンパスタ胡麻とライム和え

ニンニク微塵切り、生姜の擦りおろし、ライムの皮の擦りおろし、ライムジュース、ハチミツ、唐辛子ペースト、米酢、塩胡椒、胡麻油、植物油を混ぜドレッシングを作ります。アスパラガスのリボンパスタ、キャベツの擦りおろし、刻んだミントの葉、ネギの微塵切りを全て合わせてドレッシングで和えます。粗く刻んだピーナッツをトッピングします。

10.サンドライトマトとひよこ豆入り茄子のパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと赤唐辛子を炒めます。茄子のパスタを入れて炒めます。塩、胡椒、オレガノで味をつけます。ひよこ豆、サンドライトマト、レーズンを加えます。5分炒めて出来上がりです。

11.トマト、アーティチョーク、オリーブ入りズッキーニパスタ

ズッキーニパスタを作ります。チェリートマト、アーティチョーク、カラマンタオリーブをズッキーニパスタに加えます。レモンの皮の擦りおろし、レモンジュース、酢、ニンニク微塵切り、パセリ微塵切り、塩、植物油を混ぜドレッシングを作り、ズッキーニパスタに和えます。フェタチーズを砕いたものをトッピングします。
如何でしょうか。これらはパスタの形をしたサラダという感じですね。これならば普通のパスタに比べて大幅にカロリーカットできそうなので、沢山食べても大丈夫そうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

フルーツ

フルーツと紅茶は、とっても相性がいい組み合わせ。紅茶のお供にフルーツをつまむのも良いけれど、フルーツを使った紅茶のアレンジ「フルーツティー」もおいしいですよ!フルーツティーの作り方、茶葉の選び方を紅茶のプロが…

ふりかけ まとめ

人気番組『ヒルナンデス!』にて「ふりかけグランプリ2015」に選ばれた商品が紹介されました。もちろん、アツアツごはんにピッタリな、魅力的あるものばかりです。ふりかけグランプリとは何か?商品の購入方法などもお伝…

ページTOPに戻る