ローディング中

Loading...

全ての女性にとって夢のような食べ物「ロースイーツ」のレシピを8選ご紹介します!何が夢かというと、食べても太らないだけでなく、なんと食べた方が痩せるものまであるんです!これは食べないと損ですよね!さっそく作ってみてくださいね♩

ロースイーツって?

そもそもロースイーツって何?と、思っていらっしゃる方もいるかもしれません。ロー、つまり生のスイーツなんです。具体的にどんなものかというと、加熱せずに仕上げたアイスクリームやクッキーなどです。そんなロースイーツの材料ですが、基本的には小麦粉・砂糖・生クリームなどの乳製品は使わず、生蜂蜜、アガぺシロップ、生ナッツなどを使って作ります。
気になるのは、ダイエット中でも食べられるかということですよね!?実は、ロースイーツはダイエット中でも食べられちゃいます。それに、食べても太らないどころか、食べた方が良いものまであるんですよ♡食べると酵素の働きでお肌が綺麗になったり、体脂肪が落ちたりなんていう嬉しい効果も。では、そんなロースイーツをご紹介していきますね。

1、ジンジャーハニーアイスクリーム

生姜の蜂蜜漬けを作っておきましょう♪ハニーアイスクリームは、生のカシューナッツを30分以上水につけておき、水気を切ったら水・ココナッツオイル・蜂蜜・塩・バニラビーンズと一緒に身にサーにかけます。滑らかになったら、生姜の蜂蜜付けと一緒に冷凍庫で凍らせ、食べる際に蜂蜜をかけていただきましょう♡

2、カシューナッツクリームで作るチョコレートムース

30分以上水に晒して水気を切ったカシューナッツ・水・アボカド・ローカカオパウダー・メープルシロップ・塩と一緒にミキサーにかけ、滑らかになるまで混ぜます。その後、ココットなどの容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です♪

3、クルミとレーズンのローチョコレート

胡桃とレーズンは一旦水に漬けておき、その後乾燥させます。ローカカオペーストを刻んで湯せんにかけ溶かし、その中にメープルシュガー・塩・バニラを加えてよく混ぜます。クルミとレーズンをトッピングし、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です♡

3、ミキサー1台でローティラミスを作ってみる。ロースイーツレシピ。

アーモンドパルプなどのスポンジ生地部分の材料を全て混ぜ合わせ、まとまったら型に入れておきます。ココナッツオイルを除いたフィリング部分の材料をブレンダーで滑らかになるまで攪拌したら、ココナッツオイルを加え、更に混ぜてから先程のスポンジ生地の上に流し込みます。冷蔵庫で4~5時間冷やしたら取り出し、ローカカオパウダーを振り掛けたら完成です♡

4、簡単ロースイーツ。アボカドパルフェ

アボカドやバナナなどの全ての材料をフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで混ぜたら完成の簡単レシピです♪時短レシピなので朝食代わりに食べても良さそうですね!

5、バナナのスイーツ with甘酒とシナモン

気付いたらバナナが完熟してた…そんな時はこちらのレシピがおすすめ♡輪切りにしたバナナとメイプルシロップなどの甘味とあわせ、ブレンダーで攪拌します。グラスの一番下に砕いたナッツを入れ、その上にバナナフィリングを乗せ、シナモンを振りかけたら完成です♡

6、ローブラウニー

アーモンド、ローカカオ、シナモン、カルダモン、塩をフードプロセッサーにかけ、デーツを少しずつ加えながら更に混ぜます。握るとくっつく程度の固さになったら、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です♡

7、桃とレモンのロータルト

マカダミアナッツやココナッツフレークなどをゴムベラなどで混ぜ、マカダミアクラフトを作りましょう。タルト型の底にマカダミアクラフトを敷き詰めます。クリームは、マカダミアナッツ・モスジェル・ココナッツミルクなどをミキサーにかけ、滑らかになったらタルト型に流し込みます。空気を抜いてから冷蔵庫で冷やし固め、桃のレモンマリネを載せたら出来あがりです♡

8、カシュークリームでロースイーツ3種。

カシュークリームさえ作っておけば、フルーツにトッピングするだけで可愛いパフェに♡クリームは凍らせてもアイスクリーム風味にもなるので、ローブラウニーなどとも相性抜群です♪

ロースイーツのレシピ8選でした♡

ロースイーツの作り方は、基本的に冷やして固めたりするものが多いので、お出かけ前に作っておいて、帰宅してからゆっくり食べる…そんなスタイルができちゃいますね♡
レシピの中にはすごく簡単に出来るものもありますので、ロースイーツの存在を知っていた方も知らなかった方も、作ってみたい!と思っていただければ嬉しいです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

神楽坂 カフェ スイーツ

神楽坂にある和カフェ「神楽坂茶寮本店」は、和の素材を使ったお食事やスイーツがいただけるカフェです。抹茶好きの人には大満足できるカフェなので、ぜひ訪れていただきたいおすすめのカフェです。近くに行った時には立ち寄…

京都 カフェ スフレ

京都市左京区にある京料理の老舗「六盛」 の内にあるスフレ専門のカフェ。ふわふわで溶けていく感じのスフレを食べると「幸せ♩」と思えるほど美味しいです。行列ができている時もあるようですが、並んでも食べたいと思える…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...