ローディング中

Loading...

キムチとフライドポテト。この意外な組み合せが絶妙の美味しさを生み出してくれます。ビールのおつまみとして出すと、やめられない美味しさからつい食べ過ぎてしまう程です。オーブンから出して、熱々のキムチポテトを堪能してみませんか?

キムチポテトの作り方

材料
●ジャガイモ....大3個
●オリーブオイル....大さじ3
●コリアンチリパウダーかまたはパプリカ....小さじ2
●塩、胡椒
●ベーコン....2スライス(お好みで)
●キムチ....約200g(お好みの量)
●タマネギ....小1個
●砂糖....小さじ2
●スキャリオン....1個
●細く切ったチェダーチーズ....約100g
作り方
1.オーブンを230℃に余熱で温めておきます。
2.ジャガイモをフライドポテトの形に切り、天板に並べます。
3.オリーブオイルとコリアンチリパウダーかパプリカ、塩、胡椒をします。
4.オーブンで約45分焼きます。途中で何度かひっくり返し、万遍なく焼ける様にします。
5.ベーコンをフライパンで炒めクリスピーな状態にします。油をきってフライパンから取り出し、ペーパータオルの上におきます。
6.ベーコンを炒めたフライパンにキムチを切って入れます。ベーコンを使わない場合はサラダ油を入れます。
7.スライスしたタマネギと砂糖を加えて約10分炒めます。
8.耐熱容器かまたは天板にポテトを入れ、半分の量のチーズをかけます。
9.キムチと野菜を炒めたものをその上にのせます。
10.残りの半分のチーズを上にのせます。
11.チーズが溶けるまで1〜2分ブロイルします。
12.スキャリオンとベーコンをのせます。
13.完成です。熱々をどうぞ!!
キムチとチーズ、フライドポテトという組み合せで驚くべき美味しさの一品が出来上がります。映画を見ながら、またはホームパーティーでビール片手につまんでみてはいかがでしょうか?新鮮な味の発見に感動しますよ!
こちらのサイトを参照しました。(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

カレー レシピ

2017年5月25日放送の『あさチャン』で、マツコ推薦のカレー研究家・一条もんこさんが、自宅で作れる激うまカレーのレシピを教えてくれました。今回は、もんこさんオススメのカレーの名店と、自宅で簡単に作れる激うま…

カクテル レシピ

『ねじ回し』の意味をもつ人気のカクテル「スクリュードライバー」。お酒好きな方であれば、よく知られているカクテルですが、作り方や名前の由来はご存じですか?スクリュードライバーについてのアレコレをご紹介。身近にあ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

伊勢にある「スヌーピー茶屋」は湯布院にある1号店に続いてオープンした2号店になります。1号店に引けを取らない人気のお店です。店内やメニューにスヌーピーが隠れていてとにかくかわいい。料理も伊勢を意識したものがあ…

京都 祇園

祇園四条駅から徒歩10分ほどのところにある、知る人ぞ知る「ジュヴァンセル祇園店」。祇園店以外にも4店舗を展開する大人気スイーツ店です。祇園店限定の「祇園フォンデュ」を目当てに毎日のように行列ができています。