ローディング中

Loading...

キムチとフライドポテト。この意外な組み合せが絶妙の美味しさを生み出してくれます。ビールのおつまみとして出すと、やめられない美味しさからつい食べ過ぎてしまう程です。オーブンから出して、熱々のキムチポテトを堪能してみませんか?

キムチポテトの作り方

材料
●ジャガイモ....大3個
●オリーブオイル....大さじ3
●コリアンチリパウダーかまたはパプリカ....小さじ2
●塩、胡椒
●ベーコン....2スライス(お好みで)
●キムチ....約200g(お好みの量)
●タマネギ....小1個
●砂糖....小さじ2
●スキャリオン....1個
●細く切ったチェダーチーズ....約100g
作り方
1.オーブンを230℃に余熱で温めておきます。
2.ジャガイモをフライドポテトの形に切り、天板に並べます。
3.オリーブオイルとコリアンチリパウダーかパプリカ、塩、胡椒をします。
4.オーブンで約45分焼きます。途中で何度かひっくり返し、万遍なく焼ける様にします。
5.ベーコンをフライパンで炒めクリスピーな状態にします。油をきってフライパンから取り出し、ペーパータオルの上におきます。
6.ベーコンを炒めたフライパンにキムチを切って入れます。ベーコンを使わない場合はサラダ油を入れます。
7.スライスしたタマネギと砂糖を加えて約10分炒めます。
8.耐熱容器かまたは天板にポテトを入れ、半分の量のチーズをかけます。
9.キムチと野菜を炒めたものをその上にのせます。
10.残りの半分のチーズを上にのせます。
11.チーズが溶けるまで1〜2分ブロイルします。
12.スキャリオンとベーコンをのせます。
13.完成です。熱々をどうぞ!!
キムチとチーズ、フライドポテトという組み合せで驚くべき美味しさの一品が出来上がります。映画を見ながら、またはホームパーティーでビール片手につまんでみてはいかがでしょうか?新鮮な味の発見に感動しますよ!
こちらのサイトを参照しました。(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカ

自由の国アメリカに「フライドチキン入りビール」というとんでもない商品が現れました。「フライドチキンとビールって最強だから一緒にしてみよう!」という単純な発想で生まれたこのビール。一体どんなお味なんでしょうか……

レシピ おつまみ キャベツ

無限シリーズの新たな刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えの話題になっています。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか?実際に作ってみたので、作り方やアレンジ…

レシピ

みなさんは「マルチョウ」を食べたことがありますか?焼肉屋さんでも人気のホルモンのマルチョウですが、今回はその部位や、その他ホルモンとの違い、おいしい食べ方までご説明します。ころころ、プリプリとしたマルチョウの…

おにぎり トースト レシピ

インスタグラムなどでは次から次へと斬新なアイデアのトーストレシピがアップされ話題になっています。今回ご紹介するのは、三角形がかわいい「おにぎりトースト」の作り方です。アレンジは自由自在!簡単でかわいい「おにぎ…

マシュマロ スイーツ レシピ お菓子 スモア アレンジレシピ まとめ

そのまま食べているマシュマロも、一工夫することで、スイーツのバリエーションが広がります。クリーム、フォンダン、チョコ、クッキー……魅惑の簡単マシュマロスイーツレシピをご紹介!知らなかったマシュマロの使い方に、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かぼちゃ チーズ レシピ ケーキ サラダ まとめ

甘みが特徴のかぼちゃ、塩気のあるチーズの相性は抜群です。定番のかぼちゃサラダやチーズ焼き、デザートにはかぼちゃチーズケーキなど人気レシピをご紹介。大人から子供まで喜ぶレシピが目白押し!黄色のカラーでテーブルが…

ゼリー

ゼリーやババロアを作る際、固まらなかったことってありませんか?ゼラチンを使った時に固まらないのにはわけがあって、果物などを使う場合は注意が必要なんですよ。そんなゼラチンの固まらない時に考えられる原因と、その対…

ページTOPに戻る