ローディング中

Loading...

パンケーキが小麦粉を使わずグルテンフリーで作ることができるのをご存知ですか?しかも材料はたった3つ!ぜひヘルシーなパンケーキレシピに挑戦してみませんか?

グルテンフリーでヘルシー!バナナパンケーキレシピ

<材料>
・バナナ:大きめサイズ1本半
・全卵:2個
・ベーキングパウダー:小さじ1/8

<作り方>
1.バナナをマッシャーやフォークを使って潰す。
2.1に卵を割り入れ、良く混ざったらベーキングパウダーを入れる。
3.油を引いたフライパンで小さめパンケーキを焼く。
4.バターやメープルシロップをかけて完成!

作り方を動画で見る

グルテンフリーでお砂糖を使わないパンケーキはカロリーを低く抑えることができますし、胃腸への負担も少なくとってもヘルシーです。

アレンジも簡単!

お好みでブルーベリーやラスベリーなどのベリー類を中に入れたり、トッピングに使ってみてくださいね!ビタミンを追加しさらにヘルシーに作ることができます。
グルテンフリーというと手間と材料費がかかると思われがちですが、ちょっとした工夫で自宅であるもので簡単に調理することができますよ。
ぜひ簡単で美味しいこのレシピを試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

卵かけごはんの新たな可能性にかけて、電子レンジでチンすると超おいしい半熟卵かけごはんになるそうです!しかし、やり方によってはチャーハンに?オムライスに…?どんな形になってもおいしさは間違いないの…

カフェ コーヒー 二子玉川 おしゃれ

パリ・サードウェーブの先駆けのカフェ「COUTUME(クチューム)」が、二子玉川の玉川髙島屋に2月11日(水)に国内三店目となるお店をグランドオープン。オープンに際して、3種を味わうことができるテイスティング…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...