ローディング中

Loading...

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

ヘルシーで味のバリエーションが豊富!

彩がキレイで素材の味を楽しめる野菜ステーキは、味付次第で全く違う料理になります!様々な種類の野菜とソースは組合せが自由なので、お好きな野菜と味付で作ってみてはいかがでしょうか?カロリーも低いのでダイエットや美容にも最適です♡
それではさっそく、彩り豊でヘルシーな『野菜ステーキ』レシピ10選を紹介します。

1、マリネ風野菜ステーキ

オリーブオイルとビネガーを使ったソースが野菜にしみわたった一品です。さっぱりしているので、オードブルとしても活躍しそうです。おもてなしにもおススメです。

2、納豆ドレッシングde野菜ステーキ

和風の納豆が、なんと洋風に早変わりします!普段食べている納豆に、玉ねぎのみじん切り、白ワインビネガー、オリーブオイル、粒マスタード、塩コショウと醤油を加えたら完成です。納豆好きの方は特におススメのレシピです。

3、エッグベネディクト風野菜ステーキ

こちらの野菜はオイルは使わず、水と酒だけで焼いているのでフワッとしてよりヘルシー!ソースはマヨネーズにひと手間加えたものなので、簡単に作ることができます。見た目が良いので、ホームパーティーなどには最適な一品です。

4、大根ポン酢ドレッシングde野菜ステーキ

調理時間わずか10分の簡単レシピです。カブのステーキに、大根おろしとポン酢ドレッシングをかけていただく、さっぱりヘルシーな一品です。「あともう一皿作りたい」という時にささっと作れて美味しい優れものです。

5、冷製野菜のステーキ

ナイフとフォークでいただくフレンチ風のメニューです。キャベツと、なすを丸ごと茹でて、冷やします。トマトベースのソースも冷やしてたっぷりかけたら完成!お肉料理と相性の良い一品です。

6、こんもり野菜の椎茸ステーキ

椎茸をそのままグリルして、繊細な味付の野菜ソースをかけていただきます。一口サイズで食べやすく、見た目も可愛いのでおつまみにも最適です。日本酒にもワインにも合う優秀な一品です。

7、ローズマリーde野菜ステーキ

シンプルに野菜をオリーブオイルとにんにく、そしてローズマリーで焼いたレシピです。野菜そのものの味が活かされ、本来の旨みが引き出されるので一度食べたらやめつきになること間違いなし!簡単に出来るので、トライしやすいメニューです、

8、野菜ステーキ丼

「がっつり食べたいけど、カロリーが気になる!」という方にピッタリのメニューです。オリーブオイルで焼いた野菜に麺つゆをしみ込ませ、目玉焼きと一緒にいただく絶品レシピです。カロリーが低い野菜なのでたくさん食べても安心です♡

9、ハーブガーリックde野菜ステーキ

カボチャ、レンコン、エリンギを焼き、塩、ガーリックペッパー、ハーブミックスを振り掛けたら完成の簡単レシピです。調味料が素材の味を引き出してくれます。レンコンを薄くカリカリに焼くとさらに食感が楽しめます。

10、ふきのとう味噌de野菜ステーキ

フキノトウ+味噌+アクセントにクルミを使ったソースでいただくレシピです。フキノトウを重曹入りのお湯でゆがき、春の香りを楽しむことができる季節感溢れる一品です。
野菜に焼き目が入るとさらに美味しそうですね!色とりどりで食欲もアップする野菜ステーキ、ぜひご家庭でも作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

1月21日放送の「スマステーション」で、グルメ、家電、最新スポットなど、2017年のヒット予想が紹介されました。これさえ押さえておけば2017年の流行に乗り遅れずに済みそうですね。ここでは、番組で予想されたト…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...

ページTOPに戻る