ローディング中

Loading...

プリンと食パンを合わせると、なんと絶品スイーツになるのだそう。その名も「プリントースト」!まるでフレンチトーストのような味わいが楽しめると話題になっています。簡単に作ることができるので、忙しい朝やおやつにピッタリですよ。

プリンと食パンで絶品スイーツに!

みなさんは、食パンになにを塗って食べるのが好きですか?
バターやジャムなどが、おそらく一般的ですよね。しかし今回ご紹介したいのは、なんとプリン!プリンを食パンにのせてトーストにするという食べ方です。
いったいどのようなトーストになるのでしょうか?さっそく、その作り方からご紹介したいと思います。

「プリントースト」基本の作り方

作り方は、とっても簡単です。
食パンにプリンをのせて、トースターで焼くだけ!プリンは崩しても崩さなくてもOKなので、自分の好きなように、食べやすいように作ってみてください。
ちなみに崩すと、このような感じに仕上がります。プリンを食パンのすみずみまで広げることができるので、こちらの方法で作るのもおすすめです。

気になるそのお味は……?

プリンと食パンを合わせると、なんとフレンチトーストのような味わいになるのだそう。ふんわりトロトロとした食感で、一度食べたらクセになりそうですね!朝ごはんやおやつとしてもおすすめなので、ぜひ試してみてください。
そんなプリントーストは、いろんなアレンジをして楽しむこともできます。そこでここからは、プリントーストのさまざまなアレンジレシピをご紹介!

アレンジアイデアいろいろ

粉砂糖をまぶして

プリントーストの上から、粉砂糖をまぶしてみましょう。たったこれだけでも、繊細な甘さがプラスされて絶品になりますよ。ミントなどのハーブも添えれば、上品なプリントーストの完成です。

みかんとブルーベリーをトッピング

こちらは、みかんとブルーベリーをトッピングしたひと皿。缶詰のみかんを使えば、簡単にアレンジできますよ。みかんの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがやみつきになりそう!口の中が甘くなりすぎません。

レーズンを合わせて

レーズンをトッピングしてみてもいいですね。プリンの甘さとレーズンのほろ苦い酸味が、見事にマッチしています。噛めば噛むほど深い味わいとなるレーズンは、プリントーストにピッタリです。

フルーツをたっぷりと

オレンジやいちごなどを、たっぷりとのせたプリントーストです。フルーツならではの酸味とまろやかなプリンの甘さの絶妙なタッグが、最初から最後までしっかりと堪能できる逸品。あなたの好きなフルーツをチョイスしてみましょう。

パンのほうにもアレンジを

フランスパン

アレンジできるのは、トッピングだけではありません。こちらは、フランスパンで作ったプリントースト。フランスパンのしっかりした歯ごたえとプリンのやわらかさが対照的で、なんとも楽しいひと皿です。

ラウンドパン

ラウンドパンをプリントーストにしてみるのはいかがでしょうか。食パンよりはすこし小さめなので、女性やお子さまでも食べやすいですよ。また、同じまるい形のイングリッシュマフィンなどでもおいしく仕上がります。

お試し感覚で

プリントーストにはじめてチャレンジする方で、食パン1枚で作るのはすこし不安……という方は、食パンをカットして試してみてください。これなら、もし苦手だった場合でも安心です。また、食パン1枚でいろんなトーストを楽しめるので、なんだかお得な気分になれますよ!

おわりに

いかがでしたか?
甘いものが好きな方にはぜひとも試してほしい「プリントースト」。お好みで、チョコレートソースなどをトッピングしてもおいしくいただけますよ。簡単に作ることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。
こちらの記事も合わせてチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出されている山本ゆりさんが提案する、おつまみレシピを10選しました。美味しい&簡単とくれば、作るしかないですよね!今晩のお酒のおつまみに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

缶詰

みなさんは缶詰にも賞味期限があることをご存知でしょうか。賞味期限は、缶のふた部分に印字されています。購入するとき確認しますが、保管したあとは、「あまり気にしない」というかたも多いのでは。缶詰の賞味期限について…

「テタンジェ」といえば、シャンパーニュを代表するメゾン。フランスはもちろん、世界中の高級レストランに、そのシャンパンは置かれています。そんな、多くのファンに愛されているテタンジュがどれだけ魅力的か、そのワイン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...