ローディング中

Loading...

プリンと食パンを合わせるだけで、絶品スイーツが作れるのをご存知ですか?その名もプリントースト。まるでフレンチトーストのような味わいが楽しめると大人気なんです!今回は基本の作り方、アレンジレシピをご紹介します。ご褒美スイーツにピッタリですよ♩

プリンと食パンで絶品スイーツに!

みなさんは、食パンになにを塗って食べるのが好きですか?
バターやジャムなどが、おそらく一般的ですよね。しかし今回ご紹介したいのは、なんとプリン!プリンを食パンにのせてトーストにするという食べ方です。
いったいどのようなトーストになるのでしょうか?さっそく、その作り方からご紹介したいと思います。

「プリントースト」基本の作り方

作り方は、とっても簡単です。
食パンにプリンをのせて、トースターで焼くだけ!プリンは崩しても崩さなくてもOKなので、自分の好きなように、食べやすいように作ってみてください。
ちなみに崩すと、このような感じに仕上がります。プリンを食パンのすみずみまで広げることができるので、こちらの方法で作るのもおすすめです。

気になるそのお味は……?

プリンと食パンを合わせると、なんとフレンチトーストのような味わいになるのだそう。ふんわりトロトロとした食感で、一度食べたらクセになりそうですね!朝ごはんやおやつとしてもおすすめなので、ぜひ試してみてください。
そんなプリントーストは、いろんなアレンジをして楽しむこともできます。そこでここからは、プリントーストのさまざまなアレンジレシピをご紹介!

アレンジアイデアいろいろ

粉砂糖をまぶして

プリントーストの上から、粉砂糖をまぶしてみましょう。たったこれだけでも、繊細な甘さがプラスされて絶品になりますよ。ミントなどのハーブも添えれば、上品なプリントーストの完成です。

みかんとブルーベリーをトッピング

こちらは、みかんとブルーベリーをトッピングしたひと皿。缶詰のみかんを使えば、簡単にアレンジできますよ。みかんの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがやみつきになりそう!口の中が甘くなりすぎません。

レーズンを合わせて

レーズンをトッピングしてみてもいいですね。プリンの甘さとレーズンのほろ苦い酸味が、見事にマッチしています。噛めば噛むほど深い味わいとなるレーズンは、プリントーストにピッタリです。

フルーツをたっぷりと

オレンジやいちごなどを、たっぷりとのせたプリントーストです。フルーツならではの酸味とまろやかなプリンの甘さの絶妙なタッグが、最初から最後までしっかりと堪能できる逸品。あなたの好きなフルーツをチョイスしてみましょう。

パンのほうにもアレンジを

フランスパン

アレンジできるのは、トッピングだけではありません。こちらは、フランスパンで作ったプリントースト。フランスパンのしっかりした歯ごたえとプリンのやわらかさが対照的で、なんとも楽しいひと皿です。

ラウンドパン

ラウンドパンをプリントーストにしてみるのはいかがでしょうか。食パンよりはすこし小さめなので、女性やお子さまでも食べやすいですよ。また、同じまるい形のイングリッシュマフィンなどでもおいしく仕上がります。

お試し感覚で

プリントーストにはじめてチャレンジする方で、食パン1枚で作るのはすこし不安……という方は、食パンをカットして試してみてください。これなら、もし苦手だった場合でも安心です。また、食パン1枚でいろんなトーストを楽しめるので、なんだかお得な気分になれますよ!

プリントーストでおいしくアレンジ♩

いかがでしたか?
甘いものが好きな方にはぜひとも試してほしい「プリントースト」。お好みで、チョコレートソースなどをトッピングしてもおいしくいただけますよ。簡単に作ることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。
こちらの記事も合わせてチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

先日「マツコの知らない世界」にゲストとして登場した料理愛好家の平野レミさん。番組内で紹介されたレミさんの料理がユニークすぎてかなり衝撃的だと話題になっています。一体どんな料理が取り上げられていたのでしょう?ご…

納豆

毎朝、納豆を食べないと始まらない!という方も多いかもしれませんね。そんな納豆の賞味期限、気にしたことがありますか?今回は納豆の賞味期限、食べられない納豆の見分け方、納豆の正しい保存法についてご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る