ローディング中

Loading...

プリンと食パンを合わせるだけで、絶品スイーツが作れるのをご存知ですか?その名もプリントースト。まるでフレンチトーストのような味わいが楽しめると大人気なんです!今回は基本の作り方、アレンジレシピをご紹介します。ご褒美スイーツにピッタリですよ♩

プリンと食パンで絶品スイーツに!

みなさんは、食パンになにを塗って食べるのが好きですか?
バターやジャムなどが、おそらく一般的ですよね。しかし今回ご紹介したいのは、なんとプリン!プリンを食パンにのせてトーストにするという食べ方です。
いったいどのようなトーストになるのでしょうか?さっそく、その作り方からご紹介したいと思います。

「プリントースト」基本の作り方

作り方は、とっても簡単です。
食パンにプリンをのせて、トースターで焼くだけ!プリンは崩しても崩さなくてもOKなので、自分の好きなように、食べやすいように作ってみてください。
ちなみに崩すと、このような感じに仕上がります。プリンを食パンのすみずみまで広げることができるので、こちらの方法で作るのもおすすめです。

気になるそのお味は……?

プリンと食パンを合わせると、なんとフレンチトーストのような味わいになるのだそう。ふんわりトロトロとした食感で、一度食べたらクセになりそうですね!朝ごはんやおやつとしてもおすすめなので、ぜひ試してみてください。
そんなプリントーストは、いろんなアレンジをして楽しむこともできます。そこでここからは、プリントーストのさまざまなアレンジレシピをご紹介!

アレンジアイデアいろいろ

粉砂糖をまぶして

プリントーストの上から、粉砂糖をまぶしてみましょう。たったこれだけでも、繊細な甘さがプラスされて絶品になりますよ。ミントなどのハーブも添えれば、上品なプリントーストの完成です。

みかんとブルーベリーをトッピング

こちらは、みかんとブルーベリーをトッピングしたひと皿。缶詰のみかんを使えば、簡単にアレンジできますよ。みかんの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがやみつきになりそう!口の中が甘くなりすぎません。

レーズンを合わせて

レーズンをトッピングしてみてもいいですね。プリンの甘さとレーズンのほろ苦い酸味が、見事にマッチしています。噛めば噛むほど深い味わいとなるレーズンは、プリントーストにピッタリです。

フルーツをたっぷりと

オレンジやいちごなどを、たっぷりとのせたプリントーストです。フルーツならではの酸味とまろやかなプリンの甘さの絶妙なタッグが、最初から最後までしっかりと堪能できる逸品。あなたの好きなフルーツをチョイスしてみましょう。

パンのほうにもアレンジを

フランスパン

アレンジできるのは、トッピングだけではありません。こちらは、フランスパンで作ったプリントースト。フランスパンのしっかりした歯ごたえとプリンのやわらかさが対照的で、なんとも楽しいひと皿です。

ラウンドパン

ラウンドパンをプリントーストにしてみるのはいかがでしょうか。食パンよりはすこし小さめなので、女性やお子さまでも食べやすいですよ。また、同じまるい形のイングリッシュマフィンなどでもおいしく仕上がります。

お試し感覚で

プリントーストにはじめてチャレンジする方で、食パン1枚で作るのはすこし不安……という方は、食パンをカットして試してみてください。これなら、もし苦手だった場合でも安心です。また、食パン1枚でいろんなトーストを楽しめるので、なんだかお得な気分になれますよ!

プリントーストでおいしくアレンジ♩

いかがでしたか?
甘いものが好きな方にはぜひとも試してほしい「プリントースト」。お好みで、チョコレートソースなどをトッピングしてもおいしくいただけますよ。簡単に作ることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。
こちらの記事も合わせてチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

とんかつ 揚げ物

定番家庭料理のとんかつですが、おいしい作り方のコツ、ご存じない方も少なくないかもしれません。今回は、改めておさらいしておきたいとんかつの作り方、フライパンなど調理器具別の方法、サクサクに仕上げるポイントなど詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

アメリカ レシピ まとめ

アメリカでは定番のマシュマロクリーム「フラフ」(Fluff)ですが、日本でも最近話題沸騰中なんです。ふわとろのマシュマロクリームはパンに塗ってもおいしいし、コーヒーなどの飲み物に入れても◎。どんなものか、また…

自由が丘 スイーツ カフェ チョコレート おしゃれ

「自由が丘駅」から歩いて1分ほどの場所に、街の雰囲気にぴったり合ったチョコレートの美味しいカフェ「バルベーロ」があります。ショーケースに並んだ、宝石のようなチョコレートを見たら、全て買いたくなってしまうほど☆

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...