ローディング中

Loading...

プリンと食パンを合わせると、なんと絶品スイーツになるのだそう。その名も「プリントースト」!まるでフレンチトーストのような味わいが楽しめると話題になっています。簡単に作ることができるので、忙しい朝やおやつにピッタリですよ。

プリンと食パンで絶品スイーツに!

みなさんは、食パンになにを塗って食べるのが好きですか?
バターやジャムなどが、おそらく一般的ですよね。しかし今回ご紹介したいのは、なんとプリン!プリンを食パンにのせてトーストにするという食べ方です。
いったいどのようなトーストになるのでしょうか?さっそく、その作り方からご紹介したいと思います。

「プリントースト」基本の作り方

作り方は、とっても簡単です。
食パンにプリンをのせて、トースターで焼くだけ!プリンは崩しても崩さなくてもOKなので、自分の好きなように、食べやすいように作ってみてください。
ちなみに崩すと、このような感じに仕上がります。プリンを食パンのすみずみまで広げることができるので、こちらの方法で作るのもおすすめです。

気になるそのお味は……?

プリンと食パンを合わせると、なんとフレンチトーストのような味わいになるのだそう。ふんわりトロトロとした食感で、一度食べたらクセになりそうですね!朝ごはんやおやつとしてもおすすめなので、ぜひ試してみてください。
そんなプリントーストは、いろんなアレンジをして楽しむこともできます。そこでここからは、プリントーストのさまざまなアレンジレシピをご紹介!

アレンジアイデアいろいろ

粉砂糖をまぶして

プリントーストの上から、粉砂糖をまぶしてみましょう。たったこれだけでも、繊細な甘さがプラスされて絶品になりますよ。ミントなどのハーブも添えれば、上品なプリントーストの完成です。

みかんとブルーベリーをトッピング

こちらは、みかんとブルーベリーをトッピングしたひと皿。缶詰のみかんを使えば、簡単にアレンジできますよ。みかんの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがやみつきになりそう!口の中が甘くなりすぎません。

レーズンを合わせて

レーズンをトッピングしてみてもいいですね。プリンの甘さとレーズンのほろ苦い酸味が、見事にマッチしています。噛めば噛むほど深い味わいとなるレーズンは、プリントーストにピッタリです。

フルーツをたっぷりと

オレンジやいちごなどを、たっぷりとのせたプリントーストです。フルーツならではの酸味とまろやかなプリンの甘さの絶妙なタッグが、最初から最後までしっかりと堪能できる逸品。あなたの好きなフルーツをチョイスしてみましょう。

パンのほうにもアレンジを

フランスパン

アレンジできるのは、トッピングだけではありません。こちらは、フランスパンで作ったプリントースト。フランスパンのしっかりした歯ごたえとプリンのやわらかさが対照的で、なんとも楽しいひと皿です。

ラウンドパン

ラウンドパンをプリントーストにしてみるのはいかがでしょうか。食パンよりはすこし小さめなので、女性やお子さまでも食べやすいですよ。また、同じまるい形のイングリッシュマフィンなどでもおいしく仕上がります。

お試し感覚で

プリントーストにはじめてチャレンジする方で、食パン1枚で作るのはすこし不安……という方は、食パンをカットして試してみてください。これなら、もし苦手だった場合でも安心です。また、食パン1枚でいろんなトーストを楽しめるので、なんだかお得な気分になれますよ!

おわりに

いかがでしたか?
甘いものが好きな方にはぜひとも試してほしい「プリントースト」。お好みで、チョコレートソースなどをトッピングしてもおいしくいただけますよ。簡単に作ることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。
こちらの記事も合わせてチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

パン

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめの…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

スイーツ パン

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店」にて期間限定で『プランタンフェア』が開催されます。春の“香り”を堪能できる新商品のパン4…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ メキシコ料理 サルサ

ナチョスといえばメキシコ料理として有名ですね。アイリッシュナチョスはアイルランドの料理ではなく、トルティーヤチップスの代わりにじゃがいもを使って作るナチョスなのです。名前にあやかって世界のアイリッシュパブで出…

スイーツ 東京 ケーキ 自由が丘

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...