ローディング中

Loading...

レストランで食べたローストビーフの味が忘れられない!でも家ではどうやって作ればいいの?難しそう。そんな方におすすめの、炊飯器で作れちゃうローストビーフのレシピをまとめました。普通に作るより当然簡単です♡

おうちでレストランの味♡ローストビーフ

炊飯器で作る♪お手軽ローストビーフ

フライパンで牛ももに焼き色をつけ、ジップロックなどに牛もも肉を入れ、密封します。空気はしっかり抜いておきましょう♪あとは水とそのジップロックを炊飯器に入れ、「保温」ボタンを押して30分経ったら出来上がりです。ソースは赤ワイン、しょうゆ、蜂蜜、塩、酢で作ります♡

イエシゴトVol.12 炊飯器でローストビーフ

まず、炊飯器にお湯をはり、保温ボタンを押しておきましょう。フライパンで焼き色をつけたお肉をジップロックorラップで包み、しっかり密閉したら炊飯器へ。約40分保温したら取り出し、そのままの状態で10分寝かせたらできあがりです。お皿にお肉を盛り、オリーブオイル・塩・こしょうを振りかけ、おろししょうがとポン酢しょうゆでいただきます。

炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ♪

このレシピでは、牛肉を牛脂で焼くのがポイントです♪焼いたらジップロックなどの袋の中に醤油・みりん・砂糖を入れ、お肉も入れます。しっかり空気を抜いたら炊飯器へ。1時間弱経ったら出来上がりです♡

炊飯器でローストビーフ

オリーブオイルでお肉を焼いた後のフライパンで、赤ワイン・醤油・はちみつなどを入れて煮立たせます。焼いたお肉はジップロックで包み、炊飯器へ入れて30分経てばできあがり。すぐ切るのではなく、30分ほど冷ましてから切ると肉汁がこぼれにくいです♪

バレンタインに!炊飯器ローストビーフ!

お肉をフライパンで焼く前に、ガーリックパウダーや塩コショウを振ってラップで包んで3時間程度寝かせておきましょう。炊飯器で保温する時間は約1時間です♪お肉を焼いた後のフライパンは洗わずにそのままソース作りを♡玉ねぎをすりおろし、醤油・みりんと混ぜ、バターと一緒にフライパンで沸騰させたら、オニオンソースのできあがりです。

☆炊飯器で作る☆ローストビーフ

にんにく・生姜・醤油・蜂蜜をジップロックに入れ、その中にフライパンで焼いたお肉も入れちゃいましょう。空気をしっかり抜いて炊飯器に入れ、約30分経ったら取り出し、よく冷やしたらできあがりです♪

ソースの種類は色々♡お好みで

一口にローストビーフといっても、レシピによって保温時間が違ったり、ソースが和風だったり洋風だったりと色々あります♪その中でお好みのものを見つけ、ぜひ作ってみてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 白菜 ステーキ

白菜をまるごと使って作る「白菜ステーキ」のレシピをご紹介します。食物繊維をたくさん摂れますし、食べごたえも抜群でおすすめ♩トロトロになった白菜の甘い風味を、さっそく今夜の晩ごはんででも味わってみませんか?

レシピ 豚肉

今回ご紹介するレシピは、ブロック肉の代わりに豚ロースを使って作る「豚まき厚揚げ酢豚」です。とろ〜り甘酸っぱい甘酢あんと、あつあつの豚ロースに包まれた厚揚げが絡まって、絶妙な仕上がりに。いつもと違った酢豚に、挑…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る