ローディング中

Loading...

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

使う具材によって色々な風味になるおにぎらず♡

1、カレーきんぴらが入った ☆ おにぎらず

こちらのレシピは白米ではなくターメリックライスを使ってカレー風に仕上げちゃいましょう。きんぴらごぼうを作る工程にカレーを加え、海苔→ライス→レタス→きんぴら→レタス→ライスの順に重ね、最後に海苔を折りたたんで切れば完成です♪

2、焼きそば卵サンドnoおにぎらず

焼きそばと卵をおにぎらずで挟んじゃうレシピです。使う野菜はレタスじゃなくてキャベツでもOK♡お子様にも喜ばれそうなおにぎらずですね♪

3、冷凍卵とオイルサーディンポテトのおにぎらず

ひそかなブームの冷凍卵を使ったおにぎらずです。オイルサーディンは骨付きですが、柔らかにのでそんなに気にならないと思います。がっつり系の夜食が食べたいときにおすすめです♪

4、おにぎらず 【ちくわの磯部揚げ】

ちくわの磯辺あげを挟むんですが、ポイントはソースを磯辺あげの内側のくぼみにつけること。外側に塗るとご飯に染み込んでしまい、ご飯が「べちゃっ」となっちゃいます。夕食の磯辺あげが余ったらぜひお試しを♪

5、ハムカツ&チーズのおにぎらず

ハムカツを挟むんですが、ハムの厚さはお好みで♡ボリュームのあるおにぎらずが良い方は数枚揃えて揚げてもOK♪ハムと相性の良いチーズをはさめば、お子様のお弁当向きのおにぎらずの完成です。

6、てりたまチリチキンのおにぎらず☆

甘辛チリソースとチキンが絶妙のレシピです。卵を半熟にすることで、チキンにとろっと絡んで更においしく・・・♡卵の黄身がアクセントになっているので、彩りも綺麗ですね!

7、海老とアボカドのわさびマヨおにぎらず☆

よくサンドイッチで使われる食材であるエビとアボカドを使ったおにぎらずです。パンじゃなく、ご飯でも意外と合いますね!わさびを入れることでご飯との相性がUP♡

8、ネギ肉味噌と厚焼き卵のおにぎらず

豆板醤を使ったピリ辛の肉味噌と甘みのある焼き卵を使うおにぎらずです。卵が辛味を和らげてくれるので、お子様でも食べられる味ですよ♪

9、オムミートおにぎらず

パスタを作った際にミートソースが余った時にはこのおにぎらず♡溶き卵を焼き、ミートソースを入れてオムレツ風にし、あとは海苔→ご飯→オムレツ→ご飯をのせて折りたたむだけ♪夜食におすすめです。

10、彩り野菜で鮮やか♪ビビンバ風おにぎらず

おにぎらずを韓国のビビンパ風に♡野菜と卵の彩がとっても綺麗で食欲をそそりますね!おにぎらずは使う具材によって、こんなにおいしそうな韓国風の料理もできるんですよ♪

お弁当のおかずにもぴったりのおにぎらず♡

手軽に食べれるおにぎらずですが、ご飯とおかずを同時に食べる事ができるので、お弁当にももってこいですよね♡今まで三角おにぎりが苦手で綺麗にできなかった方も、おにぎらずなら失敗知らずで作れちゃいます。明日のお弁当には、ぜひおにぎらずを作ってみてくださいね♪

こちらの記事もご覧ください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

卵かけごはん まとめ おにぎり レシピ

シンプルななかにおいしさが光る、卵かけご飯。日本人であれば、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。今回は、そんな卵かけご飯のおにぎりアレンジをご紹介!コンビニで買うこともできれば、自分で作ることも。レシ…

まとめ

「レモネードダイエット」は「マスタークレンズダイエット」とも呼ばれ、デトックス効果が高く海外で人気のプチ断食です。3日間おこなうだけで体重も体脂肪も落ちて、きれいな体型作りに役立ちます。今回は、その方法などを…

武蔵小杉 まとめ

武蔵小杉はタワーマンションが建ち並び、最近では「グランツリー」という商業施設もオープン。今子育てエリアとしても注目を集めているスポットです。ママに嬉しいランチタイムのあるお店や、子連れ&テイクアウトOKのお店…

レシピ まとめ

サニーレタスってなんだか地味で、食べ方が思いつかない野菜ですよね。でも、実はとっても扱いやすく料理の幅を大きく広げてくれる素敵な野菜なんです。今回はそんなサニーレタスが今すぐ食べたくなる、選りすぐりのアレンジ…

コーヒー レシピ スイーツ まとめ

アメリカで人気な、カナダ生まれのスーパーフード「コーヒーフラワー」。これまで捨てられていたコーヒーの副産物「コーヒーチェリー」を有効活用した小麦粉の代用品で、食物繊維など栄養価の高い食材なんです。気になる効能…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ アボカド コロッケ まとめ

今や大注目のスーパーフルーツ「アボカド」皆さんも意識的に取り入れているのではないですか?そんなアボカドをコロッケにして食べると、とても美味しいんです♡グルメな人は知っている、アボカドコロッケの基本からアレンジ…

おにぎり レシピ まとめ

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言い…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まとめ

代謝が落ちてやせづらい夏、「酵素ドリンク」が人気です。飲むだけで酵素を補給できて、代謝が上がり、楽々ダイエットできると話題なんです。そんな酵素ドリンクについて詳しくお伝えするとともに、注目の酵素ドリンク「ベル…

銀座

今年もいよいよビールが一番おいしい季節。テンションを上げているビール女子も多いですよね。そんなあなたに大ニュース!昨年も好評だったあのお店、「アサヒスーパードライ エクストラコールドバー 銀座三越店」が201…

コンビニで、外出先で、使い捨てできる便利な割り箸。そこにはこんな危険なヒミツが隠されていた。。 マイ箸を使いたくなるようなニュースです。。

卵を冷凍庫に入れるだけでいつもの卵が数倍美味しくなる「冷凍卵(たまご)」。食感はもっちりと、濃厚な味わいを感じます。冷凍卵の作り方から、解凍の方法、超美味しい食べ方のレシピまでご紹介!いつもの卵かけご飯が絶品…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...