ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.198

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

マクドナルド「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」

Photo by china0515

価格:250円(税込)/ 販売地域:全国のマクドナルド
今回ご紹介するアイスは、2021年4月21日(水)に発売された「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」です。

マクドナルドと発売70周年を迎えた不二家ミルキーが初コラボ。「マックシェイク® ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」の2つのスイーツが発売されました。いちごミルキーの “ままの味” とは一体……!? 気になったのでさっそくゲットしてきました。

マクドナルドのワッフルコーンアイスでミルキーを再現!

Photo by china0515

マクドナルドの人気ワッフルコーンアイスとコラボしたフレーバー。ミルクアイスにミルキーソース、いちごミルキーソースをかけ、いちご味のコーンクラッシュをトッピングしたワッフルコーンです。ミルキーの味わいを再現したとのことで、本家にどのくらい近いのかにも注目ですね。

パッケージはミルキーの包装でおなじみの花柄のデザイン。ポップなデザインがかわいらしいですよね。こちらは数量限定なので早めにゲットしてくださいね。

濃厚なとろ~っとしたソースがポイント!

Photo by china0515

いちごのコーンクラッシュが見た目を華やかにしていて、ソフトクリームの白に映えますね。

ではひとくち……ミルクの風味をしっかりと味わえるのに、さっぱりとキレもあるマクドナルドのミルクアイス。そこにミルキーソースが重なり、さらに濃厚でまろやかな甘みがプラスされています。これはミルキーの味わいにそっくりですよ!

とろ~っとしていてゆっくりとくちのなかに広がるので、ミルキーの甘みをたっぷりと楽しめます。

いちごの酸味と食感が楽しい♪

Photo by china0515

ミルキー風味だけだと「甘すぎてしまうかな」と思っていましたが、いちごミルキーソースのほのかないちごの香りと、コーンクラッシュのサクサク食感がアクセントになっています。

甘酸っぱさも加わって、さらに甘みが引き立っていますよ。ワッフルコーンも香ばしく、ソフトクリームとも相性抜群。ミルキー好きはぜひ食べていただきたいです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ