ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.168

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月22日(月)に発売された「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」です。

MOWから年間を通して楽しめる新フレーバーが登場。新作は子どもから大人まで幅広い世代で人気のいちごです。どんな味わいなのか、気になる味わいをさっそくご紹介します♪

人気のいちごフレーバーが登場

Photo by china0515

完熟したいちご果汁と練乳で仕上げたMOWの新フレーバー。練乳は「森永ミルク 加糖れん乳」を使用しているとのこと。

MOWといえば、乳化剤・安定剤を使用していないのがポイント。体にもやさしく、素材本来の味わいを楽しめるアイスです。独自の “低温急速凍結製法” を用いて作ることで、なめらかでキメの細かいアイスを実現し、素材の味や香りの奥深さをより感じられます。

何度でも食べたくなる甘酸っぱさとミルキーな風味

Photo by china0515

開封してみると、カップいっぱいにアイスが詰まっています。ほのかなピンク色がかわいらしいですね。

では、ひと口……ふわっと口あたりはやわらかく、なめらかに溶けていくのと同時にいちごの風味が口いっぱいに広がります。練乳を使っているので「甘みが少々強めかな? 」と思っていましたが、ほんのりとした甘みで、いちごの味わいをしっかりと感じられますよ。

つぶつぶ感がフレッシュ!

Photo by china0515

果汁8%でもいちごのつぶつぶ感が残っているので食感も楽しく、いちご感を堪能できます。シンプルなフレーバーですが、最後まで飽きずに食べられますよ。いちご好きのみんなさん、要チェックです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永のMOW(モウ)甘熟いちご練乳のパッケージを正面から
森永のMOW(モウ)甘熟いちご練乳のパッケージを斜めから
森永のMOW(モウ)甘熟いちご練乳の開封後
森永のMOW(モウ)甘熟いちご練乳をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ