ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.157

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「Sof(ソフ) ミルクバニラ」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のスーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月1日(月)に発売された「Sof(ソフ) ミルクバニラ」です。

Sof(ソフ) ミルクバニラがリニューアルして再登場。2017年に初めて登場した際は、 “ソフトクリームの上だけ” をアイスにした商品として話題になりました。リニューアルしてさらにミルク本来の味わいがアップし、牧場のソフトクリームのような食感になったとのこと。気になる味わいをさっそくご紹介します。

ソフトクリームの上部分だけなアイス

Photo by china0515

牛乳や練乳を使用したミルクバニラフレーバー。リニューアル前は生クリームを多く使っていましたが、牛乳に変更したことでさらにミルク本来の味わいに変わったのだそう。食べる前から期待してしまいますね!

パッケージもおおきくリニューアル。中身が見えるカップになっていて、青色がさわやかですね。外からも渦を巻いているのがわかります。

ふんわりとした口どけがソフトクリームそのもの

Photo by china0515

蓋をはずすと上までたっぷりと渦を巻きながら入っていました。形までも再現されていますね。

スプーンを入れてみると、そのやわらかさにびっくり。まるで牧場のソフトクリームのようなやわらかさです。口に入れた瞬間、ふんわりと舌の上で溶けました。たしかに、食感はリニューアル前よりソフトクリーム感がアップしていますね……!

ミルク本来の風味豊かな味わい

Photo by china0515

ミルクのコクもたっぷりで、溶けていくのと同時に風味が広がります。しっかりと甘いのですが、軽やかなくちどけなのでくどさはなく、食べやすいですよ。リニューアル後の新作をまだ食べていない人はぜひ手に取ってほしい♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
Sof(ソフ) ミルクバニラのパッケージ
Sof(ソフ) ミルクバニラのパッケージ上から
Sof(ソフ) ミルクバニラの開封後
Sof(ソフ) ミルクバニラをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ