ライター : macaroni_press

フィスラーの新作「オリジナル プロフィ コレクション」が新登場!

Photo by フィスラージャパン株式会社

デザインも機能もこだわりたい、そんな料理好きにおすすめのアイテムが、ドイツの高級キッチンウェアブランド「フィスラー」から発売されます。

Photo by フィスラージャパン株式会社

このたび発売される「オリジナル プロフィ コレクション」は、フィスラーの最高峰ステンレス鍋「プロコレクション」からデザイン性をより追及し、リニューアルしたシリーズです。

世界的にもっとも権威あるデザイン賞の 1 つである「iF デザイン賞」や、消費者のニーズに沿った製品を消費者投票により決定する国際的な賞「キッチン・イノベーション・アワード」も受賞している、注目のアイテムです。

料理のおいしさを引き立てるこだわり

Photo by フィスラージャパン株式会社

重厚なフタで無水調理も可能

特殊なカーブを描いた形状のフタは、鍋内の蒸気の対流をよくすると同時に、蒸気を中央に集め水滴として落とします。

重みのあるフタで、食材の水分を逃さず調理ができるので、少量の水分でもしっとりと風味の良い仕上がりになります。

フィスラー独自の設計で効率よく熱を通す

熱伝導の高いアルミ素材を保温性の高いステンレスでカプセル状に包み込んだフィスラー独自の「底厚三層カプセル構造」に加え、「cookstar®(クックスター)サーミックベース」で設計されています。

金属の膨張率を計算し、IHなどで加熱したときに底面が平らになるよう設計されているので、熱ムラを作らず、効率よく熱を通すことができます。また耐久性が優れているのも特長です。

見た目の美しさのこだわり

Photo by フィスラージャパン株式会社

高品質ステンレスを使用したサテン仕上げボディ

高品質で錆びにくく耐久性に優れた 18-10 ステンレスを使用。耐熱温度が230℃のため、そのままオーブンに入れて調理かすることができたり、食器洗浄機も使用可能です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ