ライター : macaroni_press

「誰でも簡単においしく」コーヒーを淹れられるHARIOの新作

Photo by HARIO株式会社

HARIOの「粕谷モデル シリーズ」から2種の新作が発表されました。

コーヒー抽出の世界大会「World Brewers Cup」で、アジア人初の世界チャンピオンに輝いた粕谷哲氏がプロデュースをおこなうシリーズで、おいしいコーヒーを淹れることができるアイテムです。

ダブルステンレスドリッパー・粕谷モデル

Photo by HARIO株式会社

「ダブルステンレスドリッパー」は、ネルドリップの奥深い味わいと職人が生み出すような丁寧な時間をより手軽にたのしめるドリッパーです。

お手入れ簡単なステンレス素材

Photo by HARIO株式会社

「ネルフィルターで淹れたコーヒーはおいしいけれど、ネルの手入れや管理は面倒。ならば素材を変えてみては......」という発想から、ステンレス素材でネルフィルターと同じような味わいが出せるドリッパーが誕生しました。

ネルフィルターのようなマイルドでクリアな味わいに

Photo by HARIO株式会社

独特な形状のスタンドにより、サーバーに置いても、手に持ってもドリップすることができます。側面のダブルメッシュはコーヒーオイル をしっかり抽出しながらも微粉の出にくい構造。新開発の底面メッシュによりお湯抜けも良くなり、 マイルドでクリアな味わいをたのしむことができます。

プアコントロールケトル・粕谷モデル

ハンドルの位置がポイント

Photo by HARIO株式会社

ネルドリップで重要な繊細な注湯のためにデザインされた「プアコントロールケトル・粕谷モデル」は、日本の「急須」からヒントを得たアイテムで、ハンドルの位置が印象的です。

注ぎやすく、コントロールがきくデザイン

Photo by HARIO株式会社

注ぎ口とハンドルの位置関係をいちから見直し、横取っ手スタイルでの使い心地にこだわった逸品です。従来のケトルのように手首を曲げて注ぐのではなく、 腕自体を回して注ぎをコントロールするスタイルなので、より細かいコントロールができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ