ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ティーラテ専門店「CHAVATY」にも春がやってきた!

Photo by CHAVATY

3月に入り、少しずつポカポカ陽気の日が増えてきましたね。ひと足早く、春のスイーツでお花見気分を味わってみてはいかがですか?

ティーラテ専門店「CHAVATY」では、春を感じる4種類のスコーン「ラズベリーチョコ レート」「ストロベリーミルク」「抹茶あんサンド」「さくらもち」と、季節限定ホーム メイドスプレッド「黄金柑ママレード」が公式オンラインショップで、期間限定で発売されました。

全4種 春限定のスコーンセットが登場

公式オンラインショップでは、苺や桜、抹茶といった春食材とスコーンを組み合わせた春限定スコーンセットが登場。4種類のスコーンが2021年2月27日(土)より発売されています。

ラズベリーチョコレート

「ラズベリーチョコレート」は、チョコレート生地にラズベリーが練りこまれリッチな味わいです。仕上げににラズベリーとサクサクのクランチがトッピングされ、見た目もさることながら食感も楽しむことができます。

ストロベリーミルク

「ストロベリーミルク」は、バター香るほんのり甘いミルク生地にたっぷりのストロベリーチョコレートがコー ティングされ、アイシングとナッツで仕上げています。ストロベリーの甘い香りと、やさしいピンク色の見た目が春らしいスコーンです。

抹茶あんサンド

「抹茶あんサンド」は、抹茶を練り込み焼き上げた生地に、あずき餡をサンド。 焼きあがった抹茶生地のスコーンに抹茶と黒豆がトッピングされ、上品に仕上げられています。あんこの上品な甘みと抹茶の心地よい渋みが絶妙です。

さくらもち

「さくらもち」は、さくらの塩漬けが練りこまれ、かすかに桜色に焼きあがった生地からは芳しい香りとほんのり塩気が感じられます。ホワイトチョコレートと求肥をのせて、さくらをトッピングした和テイストのスコーンです。
Photos:2枚
和テイストの春限定スコーン
CHAVATYの抹茶スコーン
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ