ライター : クックパッド編集部

バレンタイン特集 お手軽スイーツ編

クックパッドのアプリ、スマートフォンWEBでは、【バレンタイン特集】を公開中。

市販品を活用したスイーツなら、子どもも一緒に作りやすいから、おうちで楽しむバレンタインにぴったり♪今回は、手軽に作れる5つのレシピをご紹介します。

「マシュマロ」でチョコスモア

焼いたマシュマロをクラッカーに挟んで食べるスモアは、スキレットで焼き上げればオシャレな一品に♪とろとろのチョコとマシュマロを、フルーツなどに絡めていただきま〜す。

「鈴カステラ」でチョコポップ

コロンとした形の鈴カステラを使えば、手軽にかわいらしいスイーツの完成♪耐熱の小さめのコップがあれば、チョコのコーティングがしやすくてGood。

「柿の種」でチョコクランチ

柿の種とコーンフレーク、チョコを合わせてザクザク食感のクランチに。柿の種の塩気とチョコの甘さが絶妙なハーモニー♪大人が楽しめる味わいです。

「バウムクーヘン」でチョコケーキ

甘いバウムクーヘンに、ほろ苦いブラックチョコがぴったり。ドライフルーツやアラザンで飾れば、オシャレな見た目に家族もよろこぶこと間違いなし!

「パイシート」でチョコリングパイ

チョコとパイシートを三つ編みにしてリング状にするアイデアで、かわいらしさアップ!カラフルなチョコやトッピングで、作る過程も楽しもう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ