ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.118

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストッ プレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ガリガリ君 レモンスカッシュ」

Photo by china0515

希望小売価格:70円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2021年1月19日(火)に発売された「ガリガリ君 レモンスカッシュ」です。

2021年に40周年を迎えたガリガリ君。40周年1発目に登場したのが「ガリガリ君レモンスカッシュ」「ガリガリ君 ジンジャーエール」の2種類です。この記事では、「ガリガリ君 レモンスカッシュ」をご紹介します♪

ジンジャーエール味が気になる人は、下記の記事をチェックしてみてくださいね。

▼詳しくはこちら

ポイントはレモン “スカッシュ”

Photo by china0515

レモンスカッシュ味のアイスキャンディーのなかに、レモンスカッシュ味のかき氷を入れたフレーバー。

レモンフレーバーはよくありますが、ポイントは “レモンスカッシュ” というところ。あの爽快感をどれくらい表現できているのでしょうか。

さわやかなレモンが広がる新作フレーバー

Photo by china0515

レモンスカッシュフレーバーですが、袋から取り出してみると白っぽい色のガリガリ君が登場。

では実食……ガリガリな食感と同時にレモンの風味がふわっと広がります。レモンのさわやかな風味と、しっかりと甘みも感じますよ。

世代問わず食べられるシンプルさ

Photo by china0515

中のシャリシャリとしたかき氷の食感が楽しいです♪ レモンの風味も相性抜群。まるで氷がいっぱい入ったレモンスカッシュを想起させます。

ただ期待していたようなシュワシュワ感はなく、甘酸っぱさが際立っていますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ