ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.116

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストッ プレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ガリガリ君 ジンジャーエール」

Photo by china0515

希望小売価格:70円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2021年1月19日(火)に発売された「ガリガリ君 ジンジャーエール」です。

ガリガリ君は2021年で40周年!40年目の第1弾として登場したのが「ガリガリ君 ジンジャーエール」「ガリガリ君 レモンスカッシュ」の2種類です。どちらも炭酸のシュワっと感が楽しめそう♪ この記事では新作の「ガリガリ君 ジンジャーエール」をご紹介します。

しょうが風味たっぷりなフレーバー

Photo by china0515

ジンジャーエール味のアイスキャンディーのなかに、ジンジャーエール味のかき氷を入れたガリガリ君です。ジンジャーエキスを配合し、しょうが独特の香りや辛みを再現したとのこと。ジンジャーエールフレーバーのアイスはなかなか見ないので珍しいですね……!

ジンジャーエール好きにはたまらない!

Photo by china0515

袋から開けた瞬間に、ジンジャーエールの独特な香りがふわっと広がりました……!これは食べる前から期待が高まります。

さっそくひとくち……ガリっとした食感が楽しめるのと同時に、ジンジャーエールの風味が口いっぱいに広がりました!しょうがの風味を感じ、甘みも味わえます。

のどを通るかき氷の冷たさが気持ちいい♪

Photo by china0515

アイスキャンディーのなかのかき氷はシャリシャリとしていて、のどを通るときの冷たさが気持ちいいです♪

シュワシュワとした炭酸は感じられなかったのですが、なんといってもしょうがの風味がすごい……!ガツンとしょうがを感じるというよりはほんのり程度。お子さんでも楽しめそうな味わいでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のガリガリ君 ジンジャーエールのパッケージ
赤城乳業のガリガリ君 ジンジャーエールのパッケージを斜めから
赤城乳業のガリガリ君 ジンジャーエールの開封後
赤城乳業のガリガリ君 ジンジャーエールの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ