ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.108

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「爽ベリーソースinヨーグルト味」

Photo by china0515

価格:172円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年1月21日(木)に発売された「爽ベリーソースinヨーグルト味」です!

2020年7月に初登場した、爽の新作フレーバーがはやくも戻ってきました。セブン-イレブンで期間限定・数量限定で発売されていた限定商品だったのです!前回手に入れられなかった人は今がチャンスですよ♪

ヨーグルトとベリーソースが溶け合うフレーバー

Photo by china0515

ヨーグルト風味のアイスにベリーソースがマーブル状に入っています。とろけるベリーソースはなんと、フルーツジャムで親しまれている「アヲハタ」との共同開発したものとのこと……!ソースの味わいもポイントになってきそうですね♪

酸味が際立つ!赤×白の見た目も楽しい

Photo by china0515

ヨーグルト風味アイスの白色と、とろけるベリーソースの赤色のコントラストがはっきり。なめらかな渦巻き状がきれいです♪

さっそくひとくち……ヨーグルトアイスはさっぱり!酸味をしっかりと味わえ、後味すっきりです。爽らしい氷のシャリっとした食感が、ヨーグルト風味にとても合いますね。

濃厚なベリーソースの甘酸っぱさがアクセントに

Photo by china0515

とろけるベリーソースはたっぷりと入っているので、最後までヨーグルト風味アイスと一緒に楽しめます。ベリーの濃厚で甘酸っぱい味わいが全体のアクセントになっていて、主役感がありますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ