ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.89

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「金のミルクアイス」

Photo by china0515

価格:213円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年12月15日(火)に発売されたセブン-イレブンの「金のミルクアイス」です。

今回はリニューアルでの登場!金×ブルーのパッケージからも高級感があふれていて、アイスコーナーでもひときわ目立っていました。本連載ではまだご紹介したことがなかったので、どんな味わいなのか徹底レポートしていきます!

北海道産ミルクたっぷりな濃厚アイス

Photo by china0515

北海道産牛乳と生クリームを使用したミルクアイス。「金のワッフルコーンミルクバニラ」のアイスクリーム部分だけを楽しめるカップタイプです。

「金のワッフルコーンミルクバニラ」は発売後、累計1,800万個以上販売したセブン-イレブンの人気アイスなのです……!

そんな大人気アイスがカップタイプで登場すると、コーンが苦手な人からの支持も厚くなり、さらに話題になりました。5月にもリニューアルされ、125mlから130mlに増量し、後味もさわやかに仕上げたとのこと。パッケージも一層されました!

濃厚ながらもフレッシュな風味

Photo by china0515

ふたを開けると、カップのふちギリギリまで真っ白なミルクアイスが入っています。以前よりふたがきれいに開けられるようになった気がしました……!

さっそく実食……口に入れた瞬間、濃厚なミルクの風味が味わえます。ミルクならではのほんのりとした甘さもありますよ。濃厚なのにくどくないので、さっぱりと食べられるのがポイント。

なめらかにとけていく贅沢な味わい

Photo by china0515

ミルク本来の味わいを楽しんだあと、なめらかにとけていく口当たりも抜群です。なめらかな口どけの良さは、こだわり抜いた製造工程から生まれる食感。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの金のミルクアイスのパッケージを正面から
セブン-イレブンの金のミルクアイスを持っているところ
セブン-イレブンの金のミルクアイスの開封後
セブン-イレブンの金のミルクアイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS