ライター : Sheage(シェアージュ)

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

幅をとるピザやオードブル、ドリンクに適した形になるトート

さまざまなトートバッグを展開する「 ROOTOTE(ルートート)」から、12月下旬に発売予定の「テイクアウェイルー」。普通のバッグと異なり、背が低いフラットな形になるバッグです。そのおかげで、ピザやお寿司、オードブル、ケーキなどをスタイリッシュに、かつ安定させて持ち運ぶことができます。 さらに、2つ折りにすれば中央に仕切りのある手提げバッグのようにもなり、ペットボトルやワインボトルなどを入れることもできるんです。
一角にはカトラリーなどを収納できるポケットがあるのも気が利いたポイント。また、丸めてコンパクトにできるので、中身が入っていないときにはほかのバッグに入れて持ち歩くことができます。

ボリュームに合わせて選べる2サイズ

サイズはSとLの2種類。 SはS~Mサイズのピザやホールケーキ、ランチや小人数分のオードブルにちょうどいいサイズです。真ん中で折りたたむと、500mlのペットボトルを10本、ワインボトルなら2本入れられます。
Lは、Lサイズのピザや5~6人分のオードブルも入れられるサイズ。折りたたんだときには500mlのボトルを12本、ワインボトルは同じく2本収納できます。

レジャーシートまたはペットボトル素材で気楽に使える

素材も2種類から選べ、カラー全部で8種類の展開です。 ベーシックカラーにレッドを加えた無地の4色は、レジャーシート素材。水濡れや汚れが染み込みにくく、サッと拭き取れます。 チェックや斜めのストライプ、ドットといった柄物の4色は、ペットボトルをリサイクルした素材。こちらは洗濯機で洗えます。 CJ.テイクアウェイルー タープS-A/リペットS-A 各色2,750円(税別) タープL-A/タープL-A 各色3,080円(税別)
このバッグがあれば、テイクアウトの料理やドリンクの持ち運びが楽々。ホームパーティーやピクニックがもっと楽しく快適になるはず。12月下旬にROOTOTEの各店舗やオンラインショップに登場予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
writer / まどか photo / ROOTOTE
取材協力
ROOTOTE(ルートート)
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ