ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.80

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン「ストロベリーホワイトチョコバー」

Photo by china0515

価格:203円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年12月15日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ストロベリーホワイトチョコバー」です!

過去には抹茶やブルーベリーなどのフレーバーも登場していた人気シリーズです。私もこのシリーズのザクザク感がかなりお気に入りで、よくリピート買いしていました。

新作のいちご×ホワイトチョコという組み合わせは、クリスマスシーズンにぴったりですね♪ 数量限定なので、発売日にセブン-イレブンへ駆け込みました!

2種類のいちごが織りなす甘酸っぱさ

Photo by china0515

2種類のいちご果肉を使ったストロベリーアイスクリームに、いちごクランチを入れてホワイトチョコでコーティングしたアイスバー。

いちごとホワイトチョコの赤と白のコントラストがきれいで見た目も華やかです。 “いちごの果肉がたっぷり” と書かれているだけあって、どのくらい入っているのか気になるところですね。

ザクザク感健在!いちごクランチのカリッと食感も楽しい♪

Photo by china0515

色合いでかわいらしさはあるものの、見た目のゴツゴツ感がすごいですね……。

チョコレートコーティングのパリッとした食感のあとに、いちごクランチのザクザク、カリカリ感を楽しめます。小さな粒を噛んだ瞬間に、ふわぁっと甘酸っぱい風味が広がりますよ。

果肉のおかげで、さらにいちご感が増す

Photo by china0515

食べ進めると、いちご果肉がごろごろと出てきました……!シャリシャリ、つぶつぶ感のおかげで、いちごの存在感が増します。さらにはジュワッと果汁が出てきて、最後までいちごを感じ続けられました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのストロベリーホワイトチョコバーのパッケージ
セブン-イレブンのストロベリーホワイトチョコバーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのストロベリーホワイトチョコバーの開封後
セブン-イレブンのストロベリーホワイトチョコバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ