ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.81

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「ザ・クレープ 生チョコ仕立て」

Photo by china0515

価格:162円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年12月15日(火)に発売された、「ザ・クレープ 生チョコ仕立て」です!

「ザ・クレープ」はこれまでも発売されてきましたが、今回の新作は “大人のためのクレープタイプのデザートアイス” として期間限定で登場。とても気になるキャッチです……ということで、さっそくゲットしてきました!

ベルギー産チョコレートを使用した生チョコソース

Photo by china0515

ココアクッキーをトッピングしたチョコアイスに、生チョコソースを練り込みクレープ生地で包んだアイスです。

ベルギー産のチョコレートを使用している点は、通常の「ザ・クレープ」と同じですが、生チョコ仕立てということでワンランク上な印象を受けますね。

クレープのもちもち感がたまらない!

Photo by china0515

さっそく実食……チョコアイスはコクがありながらもアイスミルク(※)なので、くどさがなく後味すっきり。ココアクッキーのサクホロな食感も楽しめ、ほろ苦さもアクセントになっています。

そして、ザ・クレープの醍醐味である生地のもちもち感……!冷凍してあるのに硬くなることなく、もっちりしたクレープを楽しめます。ほんのりとした生地の甘みがチョコアイスとの相性も抜群!

※アイスクリームの種類別で乳固形分10.0%以上

生チョコソースのくちどけに癒される……

Photo by china0515

食べ進めると、生チョコソースがたっぷりとあふれ出てきました!ビターな味わいがチョコアイスに濃厚な風味を加え、贅沢さがプラスされたように感じます。全体的にすっきりとした味わいなので、ペロリと食べ切ってしまいました……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永のザ・クレープ 生チョコ仕立てのパッケージを持っているところ
森永のザ・クレープ 生チョコ仕立てのパッケージ
森永のザ・クレープ 生チョコ仕立ての開封後
森永のザ・クレープ 生チョコ仕立ての断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS