ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

新たなフードデリバリーサービス「FOODNEKO(フードネコ)」がサービス開始!

Photo by 株式会社ダブリュービージェー

近年大人気のフードデリバリーに、新たなフードデリバリーサービス「FOODNEKO(フードネコ)」が誕生しました。2020年12月8日(火)より、東京都の港区、渋谷区、新宿区の3エリアでサービス開始。今後エリアを徐々に拡大していき、2021年末までに東京23区でのサービスを目指していますよ。

さらに、今なら初回登録利用の割引として、2,500円引きのクーポンもプレゼント!この機会にぜひご利用くださいね♪

「フードネコ」の4つの特徴!

1人前から注文可能

「フードネコ」は、“1人前から、うれしいデリバリー” というスローガンを掲げています。「忙しいけどおいしいものを食べたい」、「お料理をするのは面倒だけどおいしいものを食べたい」、そんなネコの手でも借りたくなったとき、ぜひ利用してみてください。

サービス料、基本配達料が無料!最低注文金額は設定なし!

「フードネコ」ではデリバリーフードをより気軽に、そしてより多くの方に利用してもらえるよう、3つの ”ナシ” を実現。

なんとサービス料は無料、基本配達料も無料、最低注文金額の設定なし(1円から注文可能)!

ユーザーの方だけでなく、配達ライダー、そして地元の料理店を応援し、地域に根ざしたフードカルチャーを目指しています。

※基本配達料無料は1.5kmまで(当面期間)。その後は距離に応じて課金。
※少額決済(500円未満)には一定の手数料がかかります。

ネコライダーが安全かつスピーディーにスイスイお届け

おいしいお料理をいち早くお届けするべく、「ネコライダー」と呼ばれる配達員が、スピーディーにお料理をお届けします。また「フードネコ」では、より安全で確実なサービスを提供するため、「ライダーセンター」と呼ばれるライダーをサポートする専用の施設を設けています。

研修制度も整っており、地域の方も安心できる体制づくりを心掛けていますよ。

「フードネコ」に関わるすべてのひとが安心できるサービスづくり

「フードネコ」では、サービスを利用するすべての方が満足してこそ、最高のサービスを提供できると考えています。そのためユーザーの方だけではなく、ネコライダーや料理店オーナーからも、電話やメッセンジャー、メールなど、さまざまな方法でお問い合わせに対応。

また、対応スピードにも重点を置いています。ユーザーからの個別のお問い合わせに対して、迅速かつ専門的に対応するチームを整え、すべての意見や提案、問題点にオープンな姿勢を持ち、真摯に向き合ってくれますよ。

主な料理店(加盟店)

2020年12月8日時点での主な加盟店は以下になります。
・ バーガーキング
・ クリスピーチキンアンドトマト
・1人前からのメニューが豊富な地域の料理店

登録店舗は、今後順次追される加予定です。
Photos:3枚
水色の背景に「FOOD NEKO」と書かれたまわりに白いネコとピザやハンバーガーなどが描かれたフードネコのロゴ
水色のヘルメットを被り黒字に水色で文字が書かれた配達リュックを背負って自転車に乗る写真などが6枚繋がっている
駐輪場やフードネコのオフィスと説明会の様子などの写真が9枚繋がっている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS