ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.71

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ 富良野メロン」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2020年12月1日(火)に発売されたローソン ウチカフェの「日本のフルーツ 富良野メロン」です!

ローソンの人気アイスシリーズ「日本のフルーツ」の新フレーバー。フルーツそのもののおいしさと、ねっとりとした食感が特徴のアイスバーです。私もこのシリーズはかなりのお気に入り!新作は「富良野メロン」とのことでいてもたってもいられず、さっそくゲットしてしまいました。

富良野メロンをそのまま凍らせたようなアイスバー

Photo by china0515

富良野メロン果汁を30%使ったアイスバー。なめらかな食感に仕上げ、12月でも食べやすい冬仕様に仕上げたとのことなのですが……。


たしかに、寒いこの時期にフルーツ系のアイスバーはどうなのでしょう?

ねっとり、完熟した富良野メロンの濃さ……!

Photo by china0515

袋から取り出してみると、大きめのアイスバーが登場!ほんのりとしたオレンジ色が素材そのものの良さを表現しているようですね。

さっそくひとくち、このねっとりとした食感がたまらないんです。凍らせた富良野メロンが溶け始めたときのような感覚……!

決して主張しすぎない、甘さが絶妙

Photo by china0515

完熟した富良野メロンのような味わいで濃厚ながらもほんのりとやさしく、後味もさっぱり。このねっとり感とジューシーな味わいは「日本のフルーツ」シリーズでしか味わえません。

わたしは本物の富良野メロンよりも好きかも……?それほど完成度の高いアイスです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったローソンの日本のフルーツ 富良野メロンのパッケージ
ローソンの日本のフルーツ 富良野メロンのパッケージ
ローソンの日本のフルーツ 富良野メロン開封後
ローソンの日本のフルーツ 富良野メロンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS