ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

滋賀県に高級パウンドケーキ専門店「ペルテスイーツ」が登場!

Photo by 有限会社TAKESTEP

高級パウンドケーキ専門店「PERTESWEETS(ペルテスイーツ)」が、滋賀県草津市にオープンしました。滋賀県産の食材にこだわった、濃厚でなめらかなパウンドケーキが販売されています。

店舗だけでなく、オンラインショップでも購入ができますよ。

「ペルテスイーツ」のこだわり

Photo by 有限会社TAKESTEP

家庭向けのパウンドケーキを販売する「ペルテスイーツ」は、 “毎日の生活に少しでも彩を添えてほしい” という思いがあるそう。

素材の良さを引き立たせ、深く濃厚な味わいを引き出すために、すべての商品にシェフ自ら厳選した、滋賀県の食材が使用されています。

パウンドケーキはしっとり濃厚でなめらかな食感になるように、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられていますよ。

一番人気の商品「栗と芋餡のパウンドケーキ」

Photo by 有限会社TAKESTEP

価格:5,400円(税込)
1番の人気商品である「栗と芋餡のパウンドケーキ」は、滋賀県の水口製餡の餡子と、紅はるかの芋餡を使用。2種類の栗を敷き詰めた、和菓子のような味わいが楽しめるパウンドケーキです。

ほかにも、抹茶や、オレンジピールのパウンドケーキ、テリーヌも販売されています。

手土産にもぴったり!

Photo by 有限会社TAKESTEP

木箱に入っているパウンドケーキは、お祝い事や手土産にもぴったりです。オンラインショップでも販売しているので、近くに住んでいなくても購入できますよ。

ほかでは味わえないパウンドケーキで贅沢なひとときを

丁寧にひとつひとつ作られている「ペルテスイーツ」。素材にもこだわったパウンドケーキはぜひ一度食べてみたいですね!

店舗概要

Photos:4枚
白い建物で屋根がオレンジのお店の外観と赤と白を基調とした店内
白いテーブルに乗ったパンケーキをカットしている
栗が入ったパウンドケーキ一切れが白いおさらに乗ってテーブルに置かれている
熨斗がかかった木箱2つが黄色い花と一緒に置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS