ライター : macaroni_press

滋賀県に高級パウンドケーキ専門店「ペルテスイーツ」が登場!

Photo by 有限会社TAKESTEP

高級パウンドケーキ専門店「PERTESWEETS(ペルテスイーツ)」が、滋賀県草津市にオープンしました。滋賀県産の食材にこだわった、濃厚でなめらかなパウンドケーキが販売されています。

店舗だけでなく、オンラインショップでも購入ができますよ。

「ペルテスイーツ」のこだわり

Photo by 有限会社TAKESTEP

家庭向けのパウンドケーキを販売する「ペルテスイーツ」は、 “毎日の生活に少しでも彩を添えてほしい” という思いがあるそう。

素材の良さを引き立たせ、深く濃厚な味わいを引き出すために、すべての商品にシェフ自ら厳選した、滋賀県の食材が使用されています。

パウンドケーキはしっとり濃厚でなめらかな食感になるように、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられていますよ。

一番人気の商品「栗と芋餡のパウンドケーキ」

Photo by 有限会社TAKESTEP

価格:5,400円(税込)
1番の人気商品である「栗と芋餡のパウンドケーキ」は、滋賀県の水口製餡の餡子と、紅はるかの芋餡を使用。2種類の栗を敷き詰めた、和菓子のような味わいが楽しめるパウンドケーキです。

ほかにも、抹茶や、オレンジピールのパウンドケーキ、テリーヌも販売されています。

手土産にもぴったり!

Photo by 有限会社TAKESTEP

木箱に入っているパウンドケーキは、お祝い事や手土産にもぴったりです。オンラインショップでも販売しているので、近くに住んでいなくても購入できますよ。

ほかでは味わえないパウンドケーキで贅沢なひとときを

丁寧にひとつひとつ作られている「ペルテスイーツ」。素材にもこだわったパウンドケーキはぜひ一度食べてみたいですね!

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ