ライター : クックパッド編集部

ハロウィンレシピ特集 手軽にハロウィン晩ごはん編

クックパッドのiOSアプリでは、【ハロウィンレシピ特集】を公開中。

ハロウィンといえば仮装。料理もかわいく飾りつけしてみませんか?食卓に並ぶとテンションあがるデコレシピをご紹介します。

ジューシーなパプリカの肉詰め

中から肉汁が溢れ出す、ジューシーなパプリカの肉詰め。パプリカをジャックオーランタン風にくりぬけば、見た目も楽しい一品に!食卓に並んだ時のインパクト大。

オムライスをキュートに飾りつけ

海苔やハム、野菜で飾りつけた特別感満載のデコオムライス。どこから食べるか迷ってしまうかわいさ。子ども用のハロウィン弁当にもぴったりです。

ハロウィンのチーズハンバーグ

食べ応え抜群の煮込みハンバーグに、ジャックオーランタンの顔に切り抜いたチーズをトッピング。マッシュポテトもお化けの形にして雰囲気満点!

豆腐で簡単ハロウィンおつまみ

ハロウィン気分をちょっと味わいたい時にぴったりの一品。顔をくりぬいた「冷奴」に醤油をかけるとあら不思議!いつものお豆腐がキュートなハロウィン豆腐に早変わり♪

素朴な甘さのスイートポテト

さつまいものスイートポテトにジャックオーランタンの顔をのせたかわいいスイーツ。顔は捨てがちなさつまいもの皮を活用!お化けたちの表情に思わず笑みがこぼれちゃう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ