ライター : akiharahetta(有竹亜季)

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ/料理人

売り場が違う!コストコのピザは3種類

Photo by akiharahetta

コストコでピザが買えるのは、
・「デリカ(お惣菜)コーナー」
・「フードコート」
・「冷凍コーナー」
この3か所がメインです。売り場によってそれぞれピザの種類が違います。倉庫店内での販売場所や、種類の違いについて、詳しく解説していきましょう。

「デリカコーナーピザ」の特徴と種類

Photo by akiharahetta

デリカ(お惣菜)コーナーのピザは、コストコの大人気定番商品です。作りたてが通常3種類ほど並んでいます。直径40cmの特大サイズで、具材はあふれんばかりのボリューム。冷蔵タイプで消費期限は製造日を含めた3日間です。

家で焼きたてが食べたい人におすすめの冷蔵ピザ

Photo by akiharahetta

大きいため家庭用オーブンで焼くにはカットするのが一般的。オーブンで15分、チーズが膨らむまで充分加熱していただきましょう。食べきれない分は冷凍保存しておけば、いつでも焼きたてが味わえます。

デリカコーナーで人気のピザ3選

Photo by akiharahetta

クワトロチーズピザ

1枚1,980円。トマトソースの上にチーズをふんだんにトッピングした殿堂入りピザ。シンプルながら濃厚なチーズの味わいを存分に楽しめる人気のピザです。

パンチェッタ&モッツァレラ ピザ

1枚1,980円。パンチェッタにセミドライトマト、モッツァレラを使用した贅沢な1枚。パンチェッタの旨みを味わえる一枚です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ