ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.10

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べる筆者だからこそわかる魅力や、惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

セブン-イレブン「濃厚生チョコ ラムレーズン」

Photo by china0515

237円(税込)/ 販売地域:全国のセブン-イレブン
今回紹介するのは、2020年10月1日(木)から順次発売されたセブン-イレブンの「濃厚生チョコ ラムレーズン」。これまでもセブン-イレブンの定番アイスとして発売されてきました。

ラムレーズン好きには、ぜひこのアイスを知ってほしい……。ということで、このアイスを紹介していこうと思います!

ラムレーズンと生チョコのバランスが絶妙

Photo by china0515

ラムレーズンアイスクリームを生チョコで包んだアイス。コロッとしたアイスが2つ入っています。

レーズンが5%、アルコール分は0.4%入っているので、しっかりとラムレーズンの風味を味わえるんですよ!妊娠中の方やお子さまは注意してくださいね。

セブンアイスならでは……!濃厚でやわらかい生チョコ

Photo by china0515

外側の生チョコはやわらかく、濃厚でビターな味わいが特徴。セブン-イレブンの生チョコを使ったアイスはかなり種類がありますが、それが今回のアイスでも楽しめます。

まるでチョコレート店の生チョコのような繊細さと口どけ。コンビニアイスとは思えないほどのクオリティに毎回驚いてしまいます。

ラムレーズンアイスとのバランスも良く、芳醇な風味が口いっぱいに広がりますよ。まとわりつかずに溶けていくのもポイント♪

レーズンたっぷり。食感の違いが楽しい♪

Photo by china0515

レーズンがたっぷりと入っているので、濃厚さとともに食感も楽しめます♪ レーズンの甘酸っぱさが、生チョコのビターな味わいとラムの香りを引き立てるんですよね。

生チョコが主役、ラムレーズンアイスが主役とはならず、2つが合わさって完成しているような感じ。完全に計算し尽くされているアイスであることがわかります。

アイス女子的採点!75点

アイス女子的視点で採点してみたところ……、結果は75点!

やはり、ラムレーズン好きにはたまらないアイス。筆者も大好きです、これ。しかし、ラムレーズンの味わいがかなり強いので、好き嫌いが分かれてしまうかも。そのため、総合評価は75点としました!
Photos:4枚
お皿にのったセブン-イレブンの濃厚生チョコ ラムレーズンのパッケージ
お皿にのったセブン-イレブンの濃厚生チョコ ラムレーズンのパッケージを斜めから
セブン-イレブンの濃厚生チョコ ラムレーズンを持っているところ
セブン-イレブンの濃厚生チョコ ラムレーズンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS