ライター : きゃんた

フードライター/大阪グルメ

パフェ好き必見の名店が「梅田」にたくさん!

Photo by kyanta

大阪を代表する街・梅田は、西日本最大の繁華街と言われています。そんな梅田には、おしゃれでクオリティの高いパフェを楽しめるお店が数多く存在!

この記事では、梅田周辺で絶対に外さないおしゃれなパフェを厳選して解説しています。スイーツ好きの方は、ぜひ気になったパフェを食べに行ってみてくださいね。

1.【〆パフェ】フロランタン

Photo by kynata

「パフェ専門」コースで大人な時間を

Photo by kyanta

関西ではまだまだ少ない「〆パフェ」を提供するお店です。バーに近い雰囲気で、ラグジュアリーにアルコールとスイーツを楽しめますよ。

〆パフェにとどまらず、ボンボンショコラを始めとしたスイーツや「貴腐ワイン」「アイスワイン」といったデザートワイン、スイーツに合った食後酒がいただけます。

さらに驚きなのが、パフェ専門のコースがあるということ。3種類から選ぶ月替わりのパフェに、飲み物が2杯付いたプランです。そこにボンボンショコラもおまけで付いてきます。誕生日や記念日におすすめですよ。

まる

Photo by kyanta

1,780円(税抜)
モンブランをパフェと合うようにアレンジしたメニューです。モンブランクリームや栗のカスタードクリームを、赤スグリのシャーベットやゼリーと混ぜ合わせて食べてみてください。さらに、上品な味わいのワインを嗜みながら食べていくのも楽しいですよ。

ドリンクは2杯まで注文できるので、1杯目はパフェと一緒に楽しむワインを、2杯目は食後に出るボンボンショコラと楽しめるコーヒーをチョイスするのがおすすめです。

【補足】〆パフェとは

「〆パフェ」は北海道発祥のスイーツ文化で、お酒のあとを締めくくるパフェのこと。風味付けに日本酒やワイン、ブランデーなどが使われており、大人なパフェとして人気を得ています。
店舗情報

2.【キャラパフェ】トントンカフェ

Photo by kyanta

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ