ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

豆乳パックをバッグに!「マルサン豆乳あみあみバッグ」の作り方を公開

Photo by マルサンアイ株式会社

マルサン豆乳で有名なマルサンアイ株式会社が飲み終わった豆乳パックで作る「マルサン豆乳あみあみバッグ」の作り方を公開。2020年7月20日(月)からYouTubeチャンネルで公開されました。

「マルサン豆乳あみあみバッグ」作り方

下準備

Photo by マルサンアイ株式会社

1. 豆乳パックのストローとストロー袋をはずしてパックをたたむ。

2. 豆乳パックの上部分をはさみで切り、パックのなかを洗って乾かす。

3. 1パックから2cm幅の輪切りを4本取る。

1. 基本のあみあみ

Photo by マルサンアイ株式会社

1. 左の写真のように輪切り同士を漢字の “井” の字形に通してあみ目を作る。

2. 1を繰り返しながらあみ進めていく。

2. 角を作る

Photo by マルサンアイ株式会社

3. 左の写真のように角になる部分の輪切り同士をつないで、三角を作って横方向に輪切りを通す。同じように残りの3ヶ所の角も作っていく。

3. 基本のあみあみリターンズ

Photo by マルサンアイ株式会社

4. ステップ1の「基本のあみあみ」をひたすら繰り返す。

4. ピロピロの始末

Photo by マルサンアイ株式会社

5. 最後まであみ終わったら左の写真のようにピロピロが出ているあみ目を赤い線で内側に折り曲げる。
6. 5で内側に折り曲げたピロピロを、隣のあみ目の隙間に差し込んでいく。同じようにすべてのピロピロのを始末する。
Photos:10枚
マルサン豆乳あみあみバッグが並んでいるところ
マルサン豆乳のマルサン豆乳あみあみバッグの下準備
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方手順2
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方手順3
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方手順4
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方手順5
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方動画1
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方動画2
マルサン豆乳あみあみバッグの作り方の動画3
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS