ライター : china0515

フードアナリスト2級

週末限定のラベンダーカラースイーツ

若い女性を中心に、今SNSで「かわいい!」と人気沸騰中のキッチンカーがあります。そのキッチンカーで販売されている、あるメニューが話題なんです。どうやらあるカラーがポイントのようで……?

中目黒「Mrs.Charlotte(ミセスシャーロット)」

お店は中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある「郷さくら美術館」に週末限定で出店しています。そのほかのイベント出店などもあるので、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね♪

その特徴はなんといっても “ラベンダーカラー” のキッチンカー!通りすがりに見かけたら、思わず写真を撮ってしまいたくなるかわいさですね♪

看板メニューは食べ歩きにぴったりなクレープ。どうやらただのクレープではないようですよ。

1. Basic(ベーシック)

紫のクレープメニューは全部で5種類。

Basic(ベーシック)にはチョコホイップ、ベリーホイップ、キャラメルチョコが包まれています。
なんといっても、この見た目が本当にかわいらしいですよね……!やはりラベンダーカラーのクレープ生地の珍しさに惹かれて注文する人が多いのだとか。

おすすめはアイストッピング。なかでも「ラベンダーミルク」は、色合いに反してミルクの濃厚さと後味さっぱり感を楽しめるのがポイントです。

2. SAKURA

淡いピンク色が儚げな「SAKURA」は、郷さくら美術館限定のクレープ!郷さくら美術館での出店時にのみ出会えます♪

桜をイメージさせるピンク色が素敵なクレープ。さくらアイスはほんのり甘く、さくらの風味も味わえます。なんと、なかにはさくらの塩漬けも……!甘みと塩気のバランスが楽しめる絶品桜スイーツです。

一度は食べたいラベンダークレープ

ラベンダーカラーのクレープは、思わずうっとりしてしまう美しさ。持っているだけで癒されそうな新感覚スイーツは一度食べてみる価値ありです。

訪れる際は必ず、公式インスタグラムで出店日をチェックしてくださいね♪

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ