ライター : macaroni_press

片手サイズの本格エスプレッソメーカー「スタレッソミニ」が日本再上陸

Photo by 株式会社花形設計

「STARESSO MINI(スタレッソミニ)」は、電池や電源不要でどこでも本格コーヒーを手軽に楽しめる、片手サイズのエスプレッソメーカーです。今回、さらに小さく進化して日本に再上陸!

STARESSOシリーズは、全世界22カ国に輸出されていて、累計2万個も売れている大人気商品です。コーヒー豆、または、ネスプレッソカプセル等を使用し、数回のポンピングで本格派のエスプレッソを抽出することができます。

スタレッソミニのおすすめポイント

片手で持てるコンパクトサイズ

Photo by 株式会社花形設計

収納時:縦15cm・横6cmと片手に収まるサイズ(組み立て後は、縦25センチ)
収納時のSTARESSO MINIは、250ml缶とほぼ同じサイズです。
スタレッソミニは、高さ15cm(収納時のサイズ)と非常にコンパクト!オフィスや、アウトドア、ひとり暮らしのキッチンでも、場所を選ばず使用することができます。

豊富なクレマのエスプレッソ抽出ができる

Photo by 株式会社花形設計

クリーミーなクレマ(エスプレッソの液面に浮かぶ泡)で、至福のコーヒータイムが実現します。簡単には消えないくらいのしっかりとした泡なので、味わいも本格的ですよ。

電源&電池不要で、どこでもおいしいコーヒーが楽しめる

Photo by 株式会社花形設計

コンパクトサイズかつ、電源&電池不要なので、利用シーンを問わずどこでもおいしコーヒーを楽しめます。専用の携帯ケースもセットでついてくるので、キャンプや出張のときなどにとても重宝しますよ!

挽いたコーヒー豆とカプセル、どちらも使用可能

Photo by 株式会社花形設計

さらに、挽いたコーヒー豆と他社製品のカプセル、どちらも使用可能 (ネスプレッソカプセル等対応)です。

時短&節約になる

Photo by 株式会社花形設計

平日、毎日カフェでコーヒーを飲むとすると、毎月1万円もの出費になります。年間を通すとなんと……12万円にも!(※ 一杯500円のホットコーヒー/週5回×2週間の場合)

スタレッソミニなら、コーヒーを飲みたくなったときにいつでもカフェ気分を味わうことができます。本格的な味わいで、大満足間違いなし。バリスタ気分も楽しめますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ