ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

伊勢参りの人気スイーツ「ぷりんソフト」

Photo by 有限会社 山村乳業

年間1万5,000個販売、お伊勢参りでの人気スイーツ「ぷりんソフト」。2020年4月21日(火)より、有限会社山村乳業の直営ネットショップで「冷凍ぷりんソフト」になって販売されました。自宅でもおいしく食べられるよう改良された商品とのことですが、想定をはるかに超えた注文数で大好評!

こだわりの冷凍ぷりんソフト

Photo by 有限会社 山村乳業

コンセプトは「人気スイーツをご自宅で」。家庭でも、濃厚なソフトクリームとトロッとしたプリンの食感を楽しめるよう1年間の試行錯誤の末、誕生しました。また、アイス用のコーンで瓶の蓋をするなど、見た目にも惹きつけられるこだわりが!

カギはパスチャライズ殺菌!新鮮な山村牛乳

Photo by 有限会社 山村乳業

「冷凍ぷりんソフト」に使用されている山村牛乳おいしさのカギは、パスチャライズ殺菌!85℃で15分間、手間をかけて殺菌することで、ほかの製法では味わうことができない、豊かなコクや自然な甘みを感じられます。創業から100年余こだわり続けてきた製法なのだとか。

おいしく食べるための解凍方法

Photo by 有限会社 山村乳業

おいしく食べるための解凍法として、冷蔵庫で30〜40分かけてゆっくり解凍するのが推奨されています。ゆっくり解凍することで一層おいしさが増すそう!

どうしても時間がない急ぎの場合は、常温で15〜20分かけて解凍するか、電子レンジ(600W)で 8〜10秒かけて解凍することもできるそうです。(急激に加熱するためおすすめされていません。)

「自宅でもお店の味を楽しんでもらいたい」という想いで、1年間の試行錯誤の結果誕生した「冷凍ぷりんソフト」。外出や、旅行、お伊勢参りが気軽にできないご時世ですが、お店の味をおうちで楽しめて、おでかけ気分が味わえるのはうれしいですね。ぜひお取り寄せしてみてください。

商品概要

■商品 冷凍ぷりんソフト
■発売開始日 2020年4月21日(火)
■価格 3個セット1,280円、4個セット1,680円(税込 送料別)
■販売場所 直営ネットショップ、山村乳業本店(現在はネット通販がメインです。)
Photos:4枚
斜めに整列した冷凍ぷりんソフト
山村乳業の瓶に入った冷凍ぷりんソフト
山村ぷりんの瓶に入った冷凍ぷりんソフト
スプーンですくった冷凍ぷりんソフトのソフトクリーム
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS