ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

失敗しない!「バレンタインチョコレート」選び

Photo by macaroni

チョコレート専門店ができるなど、いろいろなチョコレートが販売されている現代。どれを選んでいいか迷う方も多いはず。失敗しない方法は、ブランド選びにあります。ポイントは、

1. 老舗ブランドで選ぶ
2. 話題性のあるブランドで選ぶ

です。さっそく詳しくご紹介しますね!

1. 老舗ブランドで選ぶ

チョコレートの老舗ブランドは、もらった人がそのパッケージを見るだけできちんとしている商品だなとわかるもの。また長くそのブランドが有名であり続ける理由として、こだわりを持って作られた商品が多いことから、目上の方や大切な方にお渡しするのにおすすめです。

ただし老舗ブランドだからといって、コンビニとコラボしている商品や誰もがどこでも変えてしまうようなブランドは、もらう側が時間がなくて適当に選んだのかなという印象を持ちかねないので、気をつけましょう!

2. 話題性のあるブランドで選ぶ

おしゃれで感度の高い女性や、チョコレート好きにお渡しするなら、テレビやSNSで取り上げられたブランドのチョコレートはチェックしたいところ。お渡しするときに、話題になったことをひと言添えれば、もらった側はそのバレンタインチョコレートがより特別に感じられるはずです。

話題になったお店は、早めの予約をしておいた方がいいですよ!

1. 日本を代表するショコラティエのブランド!「テオブロマ」

「ミスターカカオ」と呼ばれる土屋公二さんが立ち上げたブランド「テオブロマ」。キャビアは、知る人ぞ知るチョコレートですよね。

テオブロマのキャビア

Photo by macaroni

1,944 円(税込)
内容量:110g

商品評価

見た目:3頭のテディベアがデザインされたパッケージ 特徴:シリアル入りのチョコレート 味:キャラメル・ミルク・イチゴ 評価:☆☆☆☆
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS