ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が…もっとみる

クリスマス特集 当日ディナー編

クックパッドのアプリでは【クリスマス特集】を公開中。 クックパッドニュースでも、クリスマスに向けてのシーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介しています。今年のクリスマスは平日ということもあり、忙しくて準備の時間がとれない人にも作りやすい時短メニューをご紹介します。

大人気のピザ。市販の生地を活用してクリスマスメニューに!

とにかく時間がない!でもチキンだけでは物足りないときに便利なのが、市販のピザ生地でできる簡単ピザ。 生地の真ん中をくりぬいてリース型にすると、手軽にクリスマステイストに!くりぬいた部分も型ぬきして飾れば、無駄なく&かわいらしさアップ。 市販のピザソース、スモークサーモン、生ハム、ベビーリーフなど準備がいらない食材を活用すれば短時間で作れます!

クリスピーな生地を使うのがおすすめ

くりぬいた部分は星や雪の結晶など、好みの型でぬいて飾りに活用します。

こちらもおすすめ!時短クリスマスメニュー

シーフードミックスで簡単グラタン

サラダをリース型に盛りつけて

切るだけだから5分で完成

Photos:3枚
ピザのリース
ピザのリース
ピザ生地を型でくり抜いている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS