持ち寄りパーティーの注目の的!サプライズ・バゲット

クックパッド編集部から【クリスマスのパーティーレシピ】をお届けします。

2019年12月5日 更新

クリスマス特集 持ち寄りパーティー編

クックパッドのアプリでは【クリスマス特集】を公開中。クックパッドニュースでも、クリスマスに向けてのシーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介しています。その中から、持ち寄りパーティーで友達に差をつけるアイデア・バゲットなど、ゲストに喜ばれるレシピを集めました。

インパクトのある持ち寄りトレンドメニューは?

バゲットをくりぬいて、中にサラダなどを詰めた「スタッフドバゲット」。外見は普通のバゲットなのに、輪切りにしたらサラダが入っているというサプライズ。訪問先で「どうやって作るの?」と聞かれること間違いなし!きれいな断面に仕上げるには、サラダをスプーンでぎゅっと押しながら詰めていくのがポイントです。詰めるものを明太ポテサラ、かぼちゃサラダなどにかえてカラフルに仕上げても♪

断面がキレイ!持ち運びもラク

くりぬいたバゲットにハムを入れ、ポテトサラダを詰めていきます。スプーンの背を使って押しながら詰めていくのがコツ。すき間なく詰めることで断面もきれいに仕上がり、切り分けやすくなります。

こちらもおすすめ!持ち寄りメニュー

屋台で人気の韓国風チーズドッグ

ひと口サイズのお寿司をかわいいサンタに!

おやつにもおつまみにもなるミニパイ

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう