ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が…もっとみる

クリスマス特集 持ち寄りパーティー編

クックパッドのアプリでは【クリスマス特集】を公開中。クックパッドニュースでも、クリスマスに向けてのシーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介しています。その中から、持ち寄りパーティーで友達に差をつけるアイデア・バゲットなど、ゲストに喜ばれるレシピを集めました。

インパクトのある持ち寄りトレンドメニューは?

バゲットをくりぬいて、中にサラダなどを詰めた「スタッフドバゲット」。外見は普通のバゲットなのに、輪切りにしたらサラダが入っているというサプライズ。訪問先で「どうやって作るの?」と聞かれること間違いなし!きれいな断面に仕上げるには、サラダをスプーンでぎゅっと押しながら詰めていくのがポイントです。詰めるものを明太ポテサラ、かぼちゃサラダなどにかえてカラフルに仕上げても♪

断面がキレイ!持ち運びもラク

くりぬいたバゲットにハムを入れ、ポテトサラダを詰めていきます。スプーンの背を使って押しながら詰めていくのがコツ。すき間なく詰めることで断面もきれいに仕上がり、切り分けやすくなります。

こちらもおすすめ!持ち寄りメニュー

屋台で人気の韓国風チーズドッグ

ひと口サイズのお寿司をかわいいサンタに!

おやつにもおつまみにもなるミニパイ

Photos:3枚
バゲット
ポテサラ入りスタッフドバゲット
バゲットにポテトサラダを詰めている様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS