ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「渋谷パルコ」の全レストラン・カフェを公開!

Photo by macaroni

2016年から一時休業していた渋谷パルコが、2019年11月22日(金)、ついに新生パルコとしてグランドオープンしました! 渋谷パルコは、「ファッション(FASHION)」「アート&カルチャー(ART&CULTURE)」「エンターテイメント(ENTERTAINMENT)」「フード(FOOD)」「テクノロジー(TECHNOLOGY)」の5つのコンセプトでフロアを完成。地下1階から地上9階まで、10階には屋上スペースがあります。 出店テナントは約192店舗!今回はそのなかから、B1・7階フロアを中心にレストラン・カフェ・スイーツなどの全37店舗をmacaroni編集部がレポート。メニューも紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな 母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

都内初!行列のできるハンバーグ「極味や」

Photo by macaroni

福岡で連日行列が絶えない、人気ハンバーグ店「極味や」が東京渋谷に初上陸!ハンバーグを自分で焼きながら食べる、焼肉スタイルの新感覚ハンバーグです。さらに、ごはん、サラダ、スープ、ソフトクリームは食べ放題!男性にもうれしいですね。

まるでステーキのように肉汁があふれる…

Photo by macaroni

「極味やハンバーグステーキ Sサイズ」1,090円(税抜)
今回いただいたのは看板メニューの「極味やハンバーグステーキ」。目の前の鉄板で表面に焼き色をつけてくれます。ジュワジュワと溢れ出る肉汁に「おいしそう……」と言葉が漏れてしまうほど。 レアの状態で器に盛り付けられ、あとは自分でひと口ずつ焼いていきます。レアでは食べられないので注意してくださいね。

Photo by macaroni

赤い部分がなくなるまでしっかりと焼けたら、ようやく食べることができます。まずはそのまま食べてお肉の旨みを堪能し、そのあとでお好みのタレをつけて食べるのがおすすめ。 渋谷パルコでは、たれをひとつ選ぶスタイルではなく、6種類のたれをちょっとずつひと皿に盛り付けられて提供されるので、全てのたれを試すことができます。ぜひ自分好みのたれを見つけてみてくださいね。

店舗情報

フロア:B1階 営業時間:11:00-23:00 電話番号:03-5422-3170

逆輸入のミシュランラーメン「Jikasei MENSHO」

Photo by macaroni

アメリカ西海岸でミシュランを獲得した人気のラーメン「Jikasei MENSHO(ジカセイメンショウ)」が渋谷へ逆輸入・初上陸で登場!ヴィーガン担々麺や和牛醤油らぁめんなど、ここでしか味わえない、西海岸セレブ御用達の一杯を堪能できます。
Photos:67枚
渋谷パルコの外観
髪に手を当てる女性
極味やののれんと外観
ハンバーグを鉄板で焼いている
レアのハンバーグに箸を入れている様子
ジカセイメンショウの外観と店内
和牛シウマイと牛とろシビレ担々麺
麺を箸ですくいあげている様子
アタズの外観
アタズのヤムチャ
ティフォニウム・カフェの外観
魔法パフェ4種
キャンピーバーのキャスト
キャンピーバー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS