【東口・西口・駅ナカ】高崎駅でランチのおすすめ店20選

群馬県高崎市は日本一のだるまの生産地として全国的に有名です。上越新幹線の高崎駅開業以来、周辺を中心に再開発が進み、いまや近代的なビルが立ち並ぶおしゃれな街へと変貌。そんな高崎駅の東口と西口、駅隣接の直結店を含む駅ナカ店に分けて、ランチがおいしい評判店をご紹介します。

2019年10月28日 更新

【東口】高崎駅でおいしいランチ7選

1. おしゃれフレンチ「エキリーブレ」

JR高崎駅東口から北東へ徒歩5分ほど、東三条通りからひとつ東の筋に面した2階建の1階にあります。青のマーブル調に左官仕上げされた、外壁が印象的な間口の広いフレンチ店で、ブラウン基調のシックな雰囲気の店内に、カウンターと個室が15席だけの小さなお店です。

2日前まで予約必須!ランチショートコース

スープとメインディッシュ、デザート付きのランチコース

出典:r.gnavi.co.jp

2,500円(税抜)

フランス語でバランスという意味の店名で、その名のとおり調和とバランスにこだわった繊細なフレンチが自慢です。広いカウンター席でシェフの臨場感あふれる料理を、視覚と味覚の両方で楽しめると評判。昼夜どちらも、必ず予約してから訪れるようにしてくださいね♪

店舗情報

2. 昼営業のみ!「そば処 梅の花」

高崎駅東口から南東へ徒歩9分ほどのところ、東三条通りからひと筋東の角地に立つ、2階建の1階にあるそば屋さです。。2階の面格子を下地にした、金文字の大きな壁面看板がよく目立つ外観。囲炉裏や内障子が和の風情漂う店内に、畳敷きの座敷席が計40席ほどあります。

2人前で5合のボリューム!手打ちそば

1,400円(税抜)
新潟名物のへぎそばのような盛付けで、つなぎもふのりを使用しているそうです。硬めにゆでられた香りと風味のあるそばに、だしが効いた濃いめのつゆがよく合うと評判。ボリュームあるそばもさることながら、サクサクに揚がった天ぷらもおいしいと人気がありますよ。

店舗情報

1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう