台湾発の白タピオカ!日本初上陸「ミルクシャ」をひと足先にレポート

台湾発のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」の記念すべき日本第1号店が、2019年10月11日(金)、東京・青山エリアに初上陸します。濃厚なミルクと白タピオカが台湾で大人気。こだわり抜いたというドリンクをひと足先に試飲してきました!

2019年10月8日 更新

白タピオカで人気の「ミルクシャ」が東京・青山にオープン!

ミルクシャのドリンク

Photo by macaroni

濃厚なミルクと白タピオカが台湾で根強い人気を誇る「Milksha(ミルクシャ)」が、2019年10月11日(金)、東京・青山エリアに初上陸!

台湾にある自社の牧場で搾った濃厚なミルクとナチュラルな “白タピオカ” を使用したドリンクが台湾で話題を呼び、台湾本国では220店舗、世界でも250店舗を展開する人気店となりました。

日本では、自社工場のミルクに限りなく近い味の100%濃厚でフレッシュなミルクが使用されており、現地と変わらない味を楽しめます。

Milksha(ミルクシャ)のこだわり

ミルクシャの牧場

提供:Milksha

1. 自家製の白タピオカ

国産生乳と、防腐剤、着色料、香料不使用のナチュラルの自家製白タピオカを使用。茶葉も厳選されたものが使われているそう。タピオカが白いのは、安心・安全で高品質なものを提供したいというこだわりからうまれています。

2. 自然を感じる空間

芝や木のファザードを使用し、自然を感じられる店舗デザイン。くる人々に心地よい空間を提供しています。

3. サステイナブル

チャリティー団体と協力し、トレンドリーダーとして環境にやさしくサステイナブルで、革新的なドリンクを提供。記事末で具体例を紹介します。

ひと足先にMilkshaに潜入!

ミルクシャの外観

提供:Milksha

さっそく、Milkshaに潜入開始!

歩いていると、白い牛のロゴが目に飛び込んできました。シンプルでありながら、とても存在感のあるデザインに心がワクワクします。外観も内観も木のファザードと芝が使われており、自然を感じて心がホッ……。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう